株式会社明和不動産
メイワフドウサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社明和不動産

ミリーヴグループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
本社
熊本

先輩社員にインタビュー

植田 亘朔(23歳)
【出身】熊本学園大学  商学部 商学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 不動産購入、リフォームの提案でのお客様のサポート
私の主な業務は、不動産購入(戸建、マンション、土地)、リフォームのサポートを行っております。
お客様にとって不動産の購入は人生において何度もあるものではございません。
人生の節目となる不動産の購入をお客様にとっての最善をご提案し、サポートいたします。
サポートするためには、物件や周辺環境についての知識はもちろん税金や法律など幅広い知識が必要となってきます。そのため、毎日が勉強の日々です。
私共の仕事は、直接お客様にお会いして不動産購入のサポートをする仕事です。人と関わること、コミュニュケーションを取ることが好きな人にはやりがいのある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの感謝のお言葉
私が初めて担当し、成約まで至ったお客様から「任せてよかった、ありがとうございます。」という
お言葉を頂いた時です。不動産購入は大きな買い物で、お客様と信頼関係を築くことも必要なことです。
この人になら任せてもいいと思っていただき、任せていただけることがやり甲斐であり喜びです。
そういったお客様からの信頼、感謝の言葉を頂けるように知識、経験を身につけることに尽力しています。
まだまだ、知識も経験も浅いですが、毎日が勉強の日々で自分自身の成長を実感しており充実しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の雰囲気!
私は、不動産業界を中心に就職活動をおこなっておりました。
いくつか不動産業界の会社説明会に参加しましたが、その中で1番明るく温かい雰囲気があり、
この会社で働きたい!と強く思いました。
実際に入社して、アットホームで働きやすい雰囲気、環境を感じています。風通しも良く、上司
の方に質問などもしやすく、何でも挑戦できる環境なので自分自身も日々成長を実感しています。
 
これまでのキャリア 住宅事業部住宅販売【ガラリト嘉島】(1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分にとって何が良いのか悩む時期だと思います。
実際に色々な企業説明会やインターンシップに参加し、職場の雰囲気や
働いている人の生の声を聴くことも大切だと思います。
その中で、自分に合った会社を見つけれるように頑張ってください。

株式会社明和不動産の先輩社員

お客様のニーズに合わせたお部屋探しのお手伝い

賃貸事業部
北崎 文人

お客様の理想のお部屋探しを全力でサポート!

賃貸事業部
山下 晏奈

不動産仲介業って...

賃貸事業部
谷口 隼斗

お客様に寄り添ったお部屋探しのお手伝い

賃貸事業部
渡邉 萌杏奈

理想のお部屋探しをする事

賃貸事業部
前田 理穂

ご希望に沿ったお部屋探し

賃貸事業部
当田 涼惟

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社明和不動産に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社明和不動産に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)