株式会社明和不動産
メイワフドウサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社明和不動産

ミリーヴグループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
本社
熊本

先輩社員にインタビュー

賃貸事業部
渡邉 萌杏奈(22歳)
【出身】熊本学園大学  外国語学部東アジア学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様に寄り添ったお部屋探しのお手伝い
お部屋を探されているお客様よりご希望条件を伺い、お客様にご納得頂けるお部屋をお探しすることが私の仕事です。お部屋探しはお客様より教えていただくご条件のみを基にお探しするのではありません。お客様のライフスタイルから最適なお部屋を考え、提案することが私たちの行うべきお部屋探しであると思っています。お客様のご希望を鵜呑みにするのではなく、時にはお客様のご希望とは少し異なるご提案を行うこともあります。ご来店頂いたその日だけ満足頂くのではなく、その後お住まいになられてからも満足頂くためにそのようなご提案を行います。"お客様に寄り添ったお部屋探しのお手伝い"を目標に仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の喜びを実感できる!
お部屋探しは基本一筋縄では行きません。複数の物件をご内見されてもご納得頂けるお部屋が見つからなかったり、お部屋を見つけても数分の差で他の方のお申込みが入っていたりと、お部屋探しには様々なことが起こります。先日担当させて頂いたお客様も2ヶ月半探し続けご納得頂けるお部屋が見つかりました。鍵のお渡しの際に「この2ヶ月半沢山悩んで大変だったけど1度もやめたいと思わなかった。渡邉さんのおかげでずっと楽しかった」というお言葉を頂きました。お客様の生活の柱となるお部屋のお探しを楽しい思い出として残して頂けたことに非常に嬉しく感じました。お客様の喜びを直接感じることができるため、私はこの仕事が好きです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 憧れの存在がたくさんいる会社!
大学3年の時に参加した企業合同説明会で明和不動産と初めて出会いました。インターンシップや座談会で明和不動産を訪れる度に「この会社には格好良い人がたくさんいる」と感じていたことを覚えています。
採用を担当される人事の方、お客様のお部屋探しを全力でお手伝いされる方、物件の清掃等建物を管理される方、ご入居者様のお困り事への対応等ご入居者様をサポートされる方など、周りを見渡すと各々の場面で活躍されている方がたくさんいらっしゃいました。これは入社した今でも常に感じていることです。「こんな人になりたい!」という目標が身近に溢れる場所で働くとができることが私が明和不動産を選んだ1番の大きな理由です。
 
これまでのキャリア 賃貸事業部 下通店(1年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は多くの企業のインターンシップに参加しました。その際に感じた会社の雰囲気や活躍される方達の姿を拝見し、就職先を決めました。企業サイトの情報や噂での情報と実際に社員の方々と話してわかる情報には大きく差がありました。コロナ禍の中、会社を実際に訪問することが難しいとは思いますが、オンライン説明会や座談会等で働かれている方のお話を聞くことは就職先を決めるための判断材料になります。就職活動中は不安になるでしょうが自分のペースで頑張ってください!

株式会社明和不動産の先輩社員

お客様のニーズに合わせたお部屋探しのお手伝い

賃貸事業部
北崎 文人

お客様の理想のお部屋探しを全力でサポート!

賃貸事業部
山下 晏奈

不動産仲介業って...

賃貸事業部
谷口 隼斗

理想のお部屋探しをする事

賃貸事業部
前田 理穂

ご希望に沿ったお部屋探し

賃貸事業部
当田 涼惟

お客様それぞれのライフスタイルに合ったお部屋探し

賃貸事業部
荒川 流衣

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社明和不動産に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社明和不動産に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)