株式会社明和不動産
メイワフドウサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社明和不動産

ミリーヴグループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
本社
熊本

先輩社員にインタビュー

建物管理部PM1課
仲山 拓夢(19歳)
【出身】熊本国府高等学校  ビジネス科(コンピューターサイエンスコース) 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 不動産管理業務
私の所属している部署では、オーナー様担当・クレーム対応・建物点検・入居前チェックなど不動産の管理業務全体をやっております。主な仕事内容としては、オーナー様を訪問し、空室を埋めるための提案をしたり次回の募集条件(家賃など)・リフォームや外壁工事等建物を維持管理していくために様々な視点で物事を考えてオーナー様と話し合います。またクレーム対応では、迅速な対応が求められます。建物や設備に不具合が生じた際には業者と連携し対応できるものであれば私たちが出動し対応します。
管理業務ではたくさんの知識が必要です。オーナー様、入居者様に納得頂けるような返答ができるよう日々知識を付けながら業務に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
クレーム対応で感謝されたこと
入社して右も左もわからない時に、クレーム対応をしました。素早く対応できるよう上司に最小限の事を聞き現場に向かう途中に色々なパターンを想定しました。現場に到着すると入居者様は困った様子で話しかけられてきました。修繕をしている途中に上司から聞いたことを応用しながら何とか対応しました。
対応が終わった後入居者様から「早く対応して下さりありがとうございます」とお褒めの言葉を頂きました。その時は、とてもうれしい気持ちになりやりがいを感じました。
きつい時や厳しい言葉を言われることも少なからずありますが、このようなお褒めの言葉を頂くとまた頑張ろうという気持ちが強くなります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 熊本で一番の不動産
私の会社の良いところは、入社して分からないことがあれば上司がすぐ優しく指導して下さります。休みの日には、趣味の合う方たちとキャンプをしたり仕事帰りにおいしいものを食べたりとプライベートでも楽しいことが満載です。
また、私はお話をすることが大好きなのでオーナー様の訪問に行った際には物件や仕事の事だけではなくプライベートなどの話もします。お話をするとオーナー様と距離が近くなり、共有するものがあるととオーナー様も喜ばれとても楽しく会話ができます。
このように好きなことを仕事にできると思いこの明和不動産に入社しました。これからも楽しみながら業務に勤めて参りたいと思います。
 
これまでのキャリア 2023年入社⇒建物管理部 PM1課

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

色々なことを乗り越えながら仕事を楽しみましょう!

株式会社明和不動産の先輩社員

お客様のニーズに合わせたお部屋探しのお手伝い

賃貸事業部
北崎 文人

お客様の理想のお部屋探しを全力でサポート!

賃貸事業部
山下 晏奈

不動産仲介業って...

賃貸事業部
谷口 隼斗

お客様に寄り添ったお部屋探しのお手伝い

賃貸事業部
渡邉 萌杏奈

理想のお部屋探しをする事

賃貸事業部
前田 理穂

ご希望に沿ったお部屋探し

賃貸事業部
当田 涼惟

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社明和不動産に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社明和不動産に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)