株式会社明和不動産
メイワフドウサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社明和不動産

ミリーヴグループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
本社
熊本

先輩社員にインタビュー

賃貸事業部
平野 大至(26歳)
【出身】熊本県立大学  総合管理学部 総合管理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のニーズにあったお部屋探し
私が所属する賃貸事業部では、【お部屋探し】→【契約手続き】→【鍵のお渡し】という流れで業務を行っています。
中でも、「お客様の理想のお部屋をお探しする!」これが一番の仕事です。
お客様に理想のお部屋と巡り会って頂けるよう、お部屋探しの条件やお困りごとを会話を通して確認していきます。
お客様によって様々な条件があり中には一筋縄ではない案件もあります。
しかし”お部屋探しのプロ”として誠心誠意お客様と向き合い、最高の提案をするよう心がけています。
条件に合ったお部屋をご紹介することは勿論、お客様が気づいていないお部屋の魅力をお伝えし、選択肢を広げることも大事だと考えています。
また、様々な業界の方とお話しができるため新たな価値観を得られ、私自身の成長にも繋がる素晴らしい仕事だと実感しています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から頂いた感謝の言葉
<人に感謝されることを実感できること>が、この仕事を始めて感じた一番の魅力です。
お部屋探しは思っていた以上に大変で、なかなかご希望のお部屋が見つからないことも多くあります。
私もお客様と一緒に悩み、考え、様々な角度からお探ししていきます。難航しているお客様のお部屋が見つかったときは、お客様と同じようにうれしく思います。
そのように真摯に向き合うことで「平野さんに任せてよかった!次引っ越しするときもお願いします!」と、お言葉を頂いた際は何ものにも代えられない達成感と喜びを感じ、また頑張ろうというモチベーションにつながります。
これからも全力でお客様のお部屋さがしをサポートしていきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の雰囲気とチャレンジ精神
私は会社の雰囲気の良さと活気溢れる職場に魅力を感じました。
私は就職活動の際、これだ!というやりたいことが見つかっておらず悩んでいました。
そんな時に明和不動産の説明会に参加しました。社員さんとの座談会で会社の雰囲気の良さが伝わり楽しく仕事ができる会社だと感じ、一緒に仕事がしたいと強く思いました。
また、明和不動産ではいち早く契約手続きの電子化を取り入れ不動産業界を盛り上げています。
こういった新しいことを積極的に取り入れ、チャレンジしていることを知り、私もこの会社で色々なことにチャレンジしたいと思い入社を決めました。
 
これまでのキャリア 光の森店(2年)→熊本駅店(2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかくたくさんの仕事を見てみて、体験できることは体験してください!!(※今やりたいことが見つかっていない方は特に意識してみてください)
それぞれの会社に魅力があります。たくさん見ることで違いもわかり、「自分に向いてること」や「本当にやりたいこと」が少しずつ見えて自己分析にもつながります。
是非たくさんの仕事を見て感じてください!

株式会社明和不動産の先輩社員

お客様のニーズに合わせたお部屋探しのお手伝い

賃貸事業部
北崎 文人

お客様の理想のお部屋探しを全力でサポート!

賃貸事業部
山下 晏奈

不動産仲介業って...

賃貸事業部
谷口 隼斗

お客様に寄り添ったお部屋探しのお手伝い

賃貸事業部
渡邉 萌杏奈

理想のお部屋探しをする事

賃貸事業部
前田 理穂

ご希望に沿ったお部屋探し

賃貸事業部
当田 涼惟

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社明和不動産に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社明和不動産に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)