株式会社明和不動産
メイワフドウサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社明和不動産

ミリーヴグループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
本社
熊本

先輩社員にインタビュー

賃貸事業部
青山 裕史 【店長】(31歳)
【出身】崇城大学  情報学部情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のお部屋探しを全力でサポートします!
賃貸物件の仲介業務がメインの業務です。単純にお部屋探しといっても様々あります。近年はインターネットでお部屋をお探しされてから、ご来店頂くお客様が増加傾向にあるので、物件の写真撮影からポータルサイトへの掲載なども対応します。
【ご来店後】お部屋のご提案、実際にご案内
【物件決定後】〈家主様(大家さん)・物件の管理会社〉と〈借主様(お客様)〉との間に立ち、お部屋の契約が双方にとって円滑に進むように対応する(←腕の見せ所!)
鍵をお渡ししたら終わりのように思いますがご入居後も様々なご相談を頂いたり次回のお部屋探しを再度お手伝いさせて頂くこともございます。入学、就職、転勤、結婚など人生の転換期に携わることが多くとてもやりがいのある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の笑顔が嬉しい瞬間
鍵のお渡しする際は毎回一仕事終えた感で大きな達成感を感じます。忙しい時期が集中する業界でもありますので辛いことも少なからず経験してきましたが、それ以上に1つ1つの契約でお客様の笑顔を見られることが嬉しい瞬間です!特に次回お引越し時に再度ご指名を頂けた際や、企業の総務部の社宅担当者の方に頼っていただいたりした際が一番嬉しい瞬間です。また最近は後輩社員の成長を間近で見られることもとても嬉しく思うようになりました!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の雰囲気がいい!
大学時代は特にやりたいことも決まっておらずぼんやりと就活してました。
CMで明和不動産を知り、会社説明会に行き、ビビッと感じたのでそのまま選考を受けて今に至ります(笑)
インスピレーション入社です。

入社当時、福岡勤務では初の新卒新入社員ということで先輩方にとても優しく接していただき働きやすい環境を作って頂きました。また各県に散らばりましたが同期にも恵まれていて、明和不動産を選んで良かったなと思っています。
 
これまでのキャリア 賃貸事業部 薬院店(9年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自由に企業の話を聞ける機会は就職活動の機会がもしかしたら最初で最後かもしれません!
最初に入社する会社は良くも悪くも今後の人生に大きな影響を与えると思っています。
どんな仕事も人と人が関わります。説明会などでいいなと思った会社、入りたいと思った会社がたくさん見つけられるといいと思います!
面接などは緊張されると思いますが後悔のないよう必死に自分をアピールできるといいと思います!必ず伝わると思います!

株式会社明和不動産の先輩社員

お客様のニーズに合わせたお部屋探しのお手伝い

賃貸事業部
北崎 文人

お客様の理想のお部屋探しを全力でサポート!

賃貸事業部
山下 晏奈

不動産仲介業って...

賃貸事業部
谷口 隼斗

お客様に寄り添ったお部屋探しのお手伝い

賃貸事業部
渡邉 萌杏奈

理想のお部屋探しをする事

賃貸事業部
前田 理穂

ご希望に沿ったお部屋探し

賃貸事業部
当田 涼惟

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社明和不動産に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社明和不動産に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)