株式会社明和不動産
メイワフドウサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社明和不動産

ミリーヴグループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
本社
熊本

先輩社員にインタビュー

法人事業部
松岡 昭 【店長】(30歳)
【出身】福岡大学  法学部法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 法人様に寄り添ったお部屋探しのお手伝い
大手法人・社宅代行会社からの斡旋依頼に基づく転勤者の方のお部屋探しの対応、直接提携している法人様へ訪問し関係性の維持・向上に努める業務です。各企業の規定を把握し物件決定後には、契約内容の調整を行い契約締結・鍵のお渡しまで行います。お客様は多忙な方が多いため、転勤期日までに企業規定にあった物件を見つけ物件決定頂くために、密度の濃いやり取りとなります。契約調整の際は、企業の総務関係者の方と打ち合わせを行う場合もあります。契約取引が多くなったり、関係性が向上した際には、企業へ直接訪問・WEB会議などで提携の取り付けも行います。繁忙期(1月から3月)終わりや年末には、訪問し1年間のお礼・情報交換も行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
案件を主導できる魅力ある仕事
東京で勤務している時期に、企業の総務主導で行う部屋探しの案件を、担当しました。私の提案に賛同頂き無事に契約締結まで終えました。その後、案件を総務の方から直接頂くようになり後日直接お礼を含めて訪問し、正式な提携先となり多くの案件を頂くこともできました。さらに、他県での転勤依頼並びに出店計画に伴う事務所・店舗探しの依頼まで頂くことができました。案件次第では、自身で取引先を発掘し提携まで可能な魅力のある部署です。そこから社宅以外の案件への繋がりなどその企業の不動産担当者となれる事が醍醐味です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 素晴らしい出会い
私がこの会社へ入社したいと思った理由は、就職活動中に開催された川口雄一郎会長の講話会へ参加したからです。その講話会で【こんなカリスマ性のある人がいるんだ】と強く感じ驚いた事を今でも記憶しています。熊本地震の際など、私たち社員への人情味のあふれる言葉をもらいました。そんな社員がたくさんいるMILIVEグループで伸び伸びと仕事ができることを誇りに思っています。
 
これまでのキャリア 光の森店(1年)→法人事業部東京支店(4年)→法人事業部福岡支店(3年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

【習慣は第二の天性なり】ということわざがあります。習慣の力は大きなもので、生まれつきの性質と変わらないほど日常の行動に影響を及ぼすという意味です。これまで続けてきた習慣や趣味・特技は、今後の人生で必ず生きると思います。何か自分の武器を見つけ、自信を持って就職活動に邁進して下さい。みなさんの就職活動が成功することを陰ながら応援しています。

株式会社明和不動産の先輩社員

お客様のニーズに合わせたお部屋探しのお手伝い

賃貸事業部
北崎 文人

お客様の理想のお部屋探しを全力でサポート!

賃貸事業部
山下 晏奈

不動産仲介業って...

賃貸事業部
谷口 隼斗

お客様に寄り添ったお部屋探しのお手伝い

賃貸事業部
渡邉 萌杏奈

理想のお部屋探しをする事

賃貸事業部
前田 理穂

ご希望に沿ったお部屋探し

賃貸事業部
当田 涼惟

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社明和不動産に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社明和不動産に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)