株式会社明和不動産
メイワフドウサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社明和不動産

ミリーヴグループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
本社
熊本

先輩社員にインタビュー

管理サポート部
横村 成美(26歳)
【出身】小川工業高校  建築科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 管理物件の登録・更新業務
明和不動産管理が管理している賃貸物件の登録や、更新、写真登録等が主な業務です。
直接お客様と接することはない部署ですが、お部屋探しの時に見ていただいてるホームページ等の条件設定を行っています。
賃料の設定、物件設備の登録、PRコメントの作成等で、お部屋探しのお手伝いができるように心がけています。
最近は、360°パノラマ写真も増えてきてますので、よりお部屋のことを知っていただけると思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
縁の下の力持ちに少しでもなれるように
賃貸事業部の時は、お客様からの直接言っていただける言葉が励みになっていました。
現在の業務に就いてからは、表に出て、話すこともなくなりましたので、直接実感することは前に比べると減ってしまいましたが、最近では、九州の仲介件数1位になったりと、会社全体が向上したり、知名度が上がっていくと、物件を登録する達成感を感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仕事のしやすい関係性
高校から建築の勉強をし、住宅関係の仕事に就きたいと思っていました。
入社してすぐは、わからないことだらけでしたが、わかるまで教えてくれる先輩方、なんでも話を聞いてくれる同期たちに助けてもらいました。
社員同士の仲がよく、終業後でもみんなでスポーツをしたりすることもあります。
アットホームな雰囲気の会社が好きです。
また、いろいろな業務がありますので、スキルアップにもつながります。
 
これまでのキャリア 賃貸事業部 JR熊本駅店⇒賃貸事業部 大江店⇒明和不動産管理 情報管理課(現職:6年目)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やってみないと分からないことがたくさんあります!
自分らしく、頑張ってください!

株式会社明和不動産の先輩社員

お客様のニーズに合わせたお部屋探しのお手伝い

賃貸事業部
北崎 文人

お客様の理想のお部屋探しを全力でサポート!

賃貸事業部
山下 晏奈

不動産仲介業って...

賃貸事業部
谷口 隼斗

お客様に寄り添ったお部屋探しのお手伝い

賃貸事業部
渡邉 萌杏奈

理想のお部屋探しをする事

賃貸事業部
前田 理穂

ご希望に沿ったお部屋探し

賃貸事業部
当田 涼惟

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社明和不動産に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社明和不動産に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)