株式会社明和不動産
メイワフドウサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社明和不動産

ミリーヴグループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
本社
熊本

先輩社員にインタビュー

資産運用部・住宅事業部
浅田 華希(29歳)
【出身】熊本県立湧心館高等学校  情報処理科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業担当者が仕事をスムーズに出来るように!
私が所属している部署は、居住用物件や土地をお探しの方・資産運用で収益物件の購入売却をお考えの方等、売買に関するご相談の対応をする部署になります。私はこの部署の営業事務を担当しています。業務内容としては主に、電話・メール等でのお問い合わせ対応・営業担当の方のサポート業務・その他事務作業をしています。お客様からのお問い合わせを受け、どういった条件でお探しなのかお伺いします。その情報を担当営業の方へ連絡し、営業活動ができるだけスムーズに進むよう努めています。その他にも物件資料作成・HP等へ物件情報掲載・DM作成・契約書作成の補助・契約後の書類管理・物件の現地看板設置手続き・備品発注等をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様と同じ立場の気持ちで対応する!
電話で反響を頂いた際は最初は営業事務がお話を伺います。お客様の中には売買について知識が少なく不安な気持ちのお客様もいらっしゃいます。何が不安か何を知りたいか等詳しくお話を聞き、わかる範囲でご説明した所、売買に対して前向きに検討して頂けることができ、営業担当者へ繋げることができました。電話やメールFAX対応が多くお互いの顔を見てのやり取りが少ない営業事務ですが、説明後「ありがとう」という言葉を頂けた時はとても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 次へと進むチャレンジ力に惹かれた!!
私は幼いころから建築物に興味がありました。そこで建築・不動産業等に関連しているさまざまな会社を調べていた時に明和不動産を見つけました。どういった会社なのかを調べたところ、他のグループ会社では『デジタル通信事業』や『保険会社』など不動産業以外にもさまざまな事に関わっていると知りました。こういった点から1つのことにとらわれず、いろんなことにチャレンジする会社だと思い、そのグループ会社の中で元々興味のあった不動産を取り扱う明和不動産の就職試験を受けることを決めました。
 
これまでのキャリア 資産運用部・住宅事業部 本社営業事務(現職8年目)

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

少しでも気になったら説明会等に参加しましょう!想像と違う社風だったら気持ちを切替え別の会社へ。リズムが大事です♪♪自分のやる気をたくさん出せる会社だと思ったら次の段階へ。就職はスタートなので今後大変だと思うこともありますが、ここならそれを乗り越えられるんじゃないか!?と興味関心を持てる会社を受けて下さい!就活は他人との戦いではなく自分との戦い、面接は自分を印象付けるチャンス!存分に自分をアピールしましょう!後悔のない就活を応援しています♪

株式会社明和不動産の先輩社員

お客様のニーズに合わせたお部屋探しのお手伝い

賃貸事業部
北崎 文人

お客様の理想のお部屋探しを全力でサポート!

賃貸事業部
山下 晏奈

不動産仲介業って...

賃貸事業部
谷口 隼斗

お客様に寄り添ったお部屋探しのお手伝い

賃貸事業部
渡邉 萌杏奈

理想のお部屋探しをする事

賃貸事業部
前田 理穂

ご希望に沿ったお部屋探し

賃貸事業部
当田 涼惟

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社明和不動産に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社明和不動産に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)