株式会社明和不動産
メイワフドウサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社明和不動産

ミリーヴグループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
本社
熊本

先輩社員にインタビュー

住宅事業部
廣松 美樹(34歳)
【出身】熊本県立大学  総合管理学部 総合管理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 不動産売却のサポート
熊本県内の土地・戸建・マンションを売りたいお客様のお手伝いをしています。具体的な業務としては価格の査定・お客様への提案・物件の調査・契約書等の作成などを行っています。
一言で「売る」と言ってもお客様や物件によって状況は様々です。お客様のご希望を第一に最適なタイミングと方法の提案をすることがとても大切です。取り扱うのはお客様の大切な資産です。その為、常に勉強する意識を絶やさず業務に当たる必要のある、自分次第で常に成長を続けられるやりがいのある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様との会話は私のエネルギー
やはりお客様から感謝の言葉をいただいた時が仕事をしている中で一番嬉しい瞬間です。
「安心して任せられた」「相続した不動産だから売るのには抵抗があったけどあなただから良かった」
このようなお話しを直接いただけるのは営業職の魅力の一つです。
また、ご売却のご相談に来られる方は人生の先輩ばかりです。たくさんの方から仕事とは別のお話しを聞かせてもらえることは密かな楽しみです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩達の大きな背中で引っ張ってくれる
この会社の好きなところは社員同士のコミュニケーションが取りやすい点です。業務上、判断が難しいことや不安なことが多々出てきます。しかし経験豊富な上司や先輩にすぐに尋ねることができる雰囲気があるので安心して業務に臨めます。
私は同じ不動産業の会社からの転職で入社しましたが、営業職はほぼ未経験でした。入社当初から上司や先輩のサポートの元、数多くの案件を任せてもらえたことは稀有な環境であると思っています。
 
これまでのキャリア 住宅事業部 売却支援(現職4年目)

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は大学生の時、自分が不動産業に従事するとは考えてもいませんでした。それが今ではこの業種にずっと携わりたいと思うほど魅力を感じています。入社はゴールではなくスタートです。ぜひ早めに業種や職種を絞らずに、色々な会社を見て、話しを聞いて、ここなら楽しく頑張れそうだと思える会社を見つけてください。

株式会社明和不動産の先輩社員

お客様のニーズに合わせたお部屋探しのお手伝い

賃貸事業部
北崎 文人

お客様の理想のお部屋探しを全力でサポート!

賃貸事業部
山下 晏奈

不動産仲介業って...

賃貸事業部
谷口 隼斗

お客様に寄り添ったお部屋探しのお手伝い

賃貸事業部
渡邉 萌杏奈

理想のお部屋探しをする事

賃貸事業部
前田 理穂

ご希望に沿ったお部屋探し

賃貸事業部
当田 涼惟

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社明和不動産に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社明和不動産に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)