株式会社明和不動産
メイワフドウサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社明和不動産

ミリーヴグループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
本社
熊本

先輩社員にインタビュー

経営戦略室
近藤 枝里(36歳)
【出身】熊本大学  法学部法学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 広告制作や社内外への広報活動でグループ各社をサポート
広報課のメイン業務は、広告制作と社内外への広報活動です。チラシや看板などの広告物・ノベルティグッズの企画・制作、取材対応と取材記事などの原稿校正、ホームページやSNSでのお知らせ配信、テレビCMなど、グループ各社の業務をサポートしています。
例えば、広告物やノベルティグッズは、簡単なものであれば自分でデザインを考えて制作します。複雑なものや、よりデザイン性が求められるものはデザイン会社さんに依頼し、こちらからの要望や細かい部分の調整などをやり取りしながら制作しています。
グループ全体の広報活動を担当しているので、常にアンテナを張り社内外の情報収集に努めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
賃貸・広報経験を活かしてホームページリニューアルに貢献
2021年8月に明和不動産とメイワリーベルのホームページを全面リニューアルしたのですが、私もそのリニューアルに携わりました。1年以上前から準備を進めようやく公開できたので、リニューアルが完了した時は嬉しかったですね。
広報課だけでなくシステム課や外部のデザイン・システム会社さんといったホームページリニューアルチームの全員で協力してホームページに掲載するコンテンツや全体の構成を考えたり、大変でしたが達成感がありました。
また、当社のホームページは賃貸のコンテンツがメインなのですが、私は賃貸での業務経験があったので、その時の経験を活かしてリニューアルに貢献できたのも良かったですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 女性が多く、子育てしながら長く働きやすい環境
当社は、私が就職活動をしていた当時から女性が多い会社でした。子育て中の社員も多く、子育てが忙しい期間は正社員からパートに切り替え、落ち着いたら正社員に復帰する、という流れもできていました。(現在は更に制度が整い、子供が小学生になる前まで正社員で時短勤務が可能です。)私は「結婚・出産しても長く働きたい!」という思いがあったため、この環境が大きな魅力でした。
現在、私は子供が2人おり、時短勤務(9時~16時)で働いています。今は仕事と子育ての両立も大変なので、しばらくは時短勤務など仕事をセーブして働く予定ですが、子育てが落ち着いたらまたフルタイムの正社員として働きたいと思っています。
 
これまでのキャリア 賃貸事業部 大江店→賃貸事業部 熊本大学前店→賃貸事業部 光の森店→賃貸事業部 大江店→産休・育休(1人目)→経営戦略室 広報課→産休・育休(2人目)→経営戦略室 広報課

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

最初から業種を決めて就職活動をするのも良いですが、個人的にはあまり絞り過ぎず、まずはたくさんの会社を見ることをオススメします!私は不動産会社は当社しか受けていません。「地方で頑張っている会社」「結婚・出産後も長く働ける会社」といったポイントを軸に様々な企業の説明会や試験を受けました。この会社いいなと思うこともあれば、あれ?と思うこともあったので、ぜひたくさんの会社を見てその中から自分が本当に働きたい!と思う会社を選んで欲しいと思います!

株式会社明和不動産の先輩社員

お客様のニーズに合わせたお部屋探しのお手伝い

賃貸事業部
北崎 文人

お客様の理想のお部屋探しを全力でサポート!

賃貸事業部
山下 晏奈

不動産仲介業って...

賃貸事業部
谷口 隼斗

お客様に寄り添ったお部屋探しのお手伝い

賃貸事業部
渡邉 萌杏奈

理想のお部屋探しをする事

賃貸事業部
前田 理穂

ご希望に沿ったお部屋探し

賃貸事業部
当田 涼惟

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社明和不動産に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社明和不動産に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)