株式会社明和不動産
メイワフドウサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社明和不動産

ミリーヴグループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
本社
熊本

先輩社員にインタビュー

賃貸事業部
平山 義稀(23歳)
【出身】志學館大学  法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の最適なお部屋探しのサポート
私が所属している賃貸事業部では主にお部屋探しのサポートを行なっております。メールやお電話、ご来店など様々な方法で物件をお問い合わせ頂いたお客様へお部屋探しの条件や気になる物件をヒアリングし、物件の提案をしたのちご案内をします。そしてお部屋が決まった後の契約手続きから鍵のお渡しまでを担当させて頂きます。お客様はそれぞれ、お部屋探しの条件や理由は様々です。お客様の気持ちに寄り添って要望をよく聞き出し、最適な物件のご提案を行うことが私の仕事の中で1番大切なことです。また、私は2つの物件で悩まれている時は決断の後押しになるようにそれぞれの物件のメリット、デメリットを的確にお客様にお伝えすることを意識しております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
最適なお部屋が決まった時のお客様の笑顔
お部屋探しはスムーズに進むこともあればなかなかスムーズにいかないこともあります。室内は好みだが場所がいまいちであったり、気に入られた物件をいざ申し込もうと思ったのに他の方ですでにお申し込みが入っていた、気に入られた物件が空き予定の物件でまだ中を見ることができないなどお客様の悩みは様々です。私も物件の条件を一から整理し、エリアを広げてみたり、お家賃を一段階上げて検索してみたり、設備などの絞り込み条件を緩和してみたりとお客様と一緒になって考え様々な提案を行います。苦戦して最終的にやっと無事にお部屋が決まりお客様にご成約頂いた際に、ほっとした笑顔を見れた時はとても嬉しい気持ちになりますし達成感を感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 入社前と入社後のギャップがない!
私は、大学在学中、宅地建物取引士の資格の勉強をしていたこともあり不動産業界を中心に就職活動を行なっていました。そんな中、合同会社説明会に参加した際に明和不動産のブースを見つけ話を聞いていくにつれ、この会社で働きたいと思いました。その後も明和不動産のインターシップ、説明会に全て参加しました。毎回のインターンシップ、説明会では人事担当の方が楽しく、嘘偽りなく私たちに説明、紹介をして頂いたので参加する度に明和不動産に入社したいという気持ちは増していきました。入社した今もギャップは全く感じることなく働けています。私は、そんな自由で風通しが良く、和気藹々とした雰囲気で働ける明和不動産を選びました。
 
これまでのキャリア 賃貸事業部 天文館店(2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

コロナの影響もあり、直接会社の方々とお話しする機会がなかったり、面接がリモートになったりと就職活動がうまくいかないこともあると思いますが、自分はこの会社に入社したいという気持ちが一番大事なので重く考えることなく是非楽しんで頑張ってください!私自身もコロナ禍の中この気持ちをもって楽しみながら就職活動を乗り越えたので大丈夫です!自信を持ってください!

株式会社明和不動産の先輩社員

お客様のニーズに合わせたお部屋探しのお手伝い

賃貸事業部
北崎 文人

お客様の理想のお部屋探しを全力でサポート!

賃貸事業部
山下 晏奈

不動産仲介業って...

賃貸事業部
谷口 隼斗

お客様に寄り添ったお部屋探しのお手伝い

賃貸事業部
渡邉 萌杏奈

理想のお部屋探しをする事

賃貸事業部
前田 理穂

ご希望に沿ったお部屋探し

賃貸事業部
当田 涼惟

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社明和不動産に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社明和不動産に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)