株式会社デザイン
デザイン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社デザイン

SNSコンサル/マーケティング/広告/商社/ベンチャー/動画/美容
  • 正社員
業種
広告
インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/放送/商社(総合)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

Webソリューション営業
TK
【出身】東海大学  政治経済学部 政治学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 口コミ、HPの記事作成、アクセス数UP等、企業課題に合わせた解決策の提案。
Webサービス全般を扱っています。例えば、現在お持ちのサイトの効果に満足していない方や、Webを使ってもっと売り上げをあげたいお客様に、今の状況や今後の事業戦略など、様々な角度からヒアリングをし、どこに課題がありそうかを探り解決策を提案しています。
「営業の話はききたくない」と言われてしまったこともありましたが、絶対に自分は役に立てるご案内をしているという思いで根気強く関係性を築くうちに、仕事の悩みを話してくれる関係性になり、Webからお客様の事業課題解決に貢献できたときは、やりがいを感じます。
業界の市場もある程度調べてからアプローチするのですが、建築業界へのアプローチが得意です。業界傾向や立地等から仮説を立てたり、エンドユーザー目線のコミュニケーションを心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
苦手なコミュニケーションが、いつの間にか得意に!
私は初対面の人と話したり自分から何かを打ち明けたりすることが苦手でした。
でもこの会社に入り、毎日たくさんの人と会話するようになって会話のリズムや、相手が話しやすくなるような空気感を作るということが得意になりました。
特に「こういう企業からいっぱい電話かかってくるよ」という断りスタンスだったお客様と徐々に仲良くなり、最終的にアポがもらえるようになったときは最高に嬉しいですね。ポイントは、営業感は出さずに様々な視点から事業の話を聞くこと。話していくうちに少しずつ心を開いてくれて、アポを取る事ができ、受注に繋がることが多いように感じます。
人とのコミュニケーションは、社会人として必須ですが、学校では教わることができなかった力だと思います。自分の苦手を克服し、身につけられたことが嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「20代を駆け抜けろ!」が印象的で・・・
就活の軸として30歳までにはこうなっていたい、という具体的な目標はあったので、その目標を実現できる可能性で選びました。
あとは選考の時、デザインはとてもフランクな感じで、一番自分を出せた選考だったこと、自分らしい面接ができた!とやりきれた感じを得られたのは、大きかったですね。
学生時代はスポーツしかしてこなかったので、営業なんてできるわけがない…とまで思っていましたが、先輩社員の方々の教え方がとても上手で、物事をロジック立てて教えてくださるので、納得感も高く、慣れるのに時間はかからなかったです。
 
これまでのキャリア 新規コンサルティング営業職(今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

そのときの自分にできそうな仕事を選ぶと良くないなと、入社して実感しました。
まだ20年しか生きていない中で、自分にできることというのは、すごく少ないと思います。
こうなりたい!という目標を持って、その目標を実現できそう!もしくは近づけそう!と思う企業を選ぶのが大事だと思います。

株式会社デザインの先輩社員

お客様の集客課題を解決する!それがわたしのミッションです。

Webソリューション事業 プランナー
OS

お客様のビジネスを成功させるお手伝いをしています。

Webソリューション事業部
KR

毎日たくさんの発見があり、何かを得ることが出来る充実した毎日。

Webソリューション営業
HA

知識を身に着け、自分で予測を立ててお客様にアプローチ。

Webソリューション営業
KS

お客様へのトークは、トライ&エラーを繰り返し、磨きをかける。

W E Bソリューション事業 プランナー
MY

お客様が何に困っているのか・・・そこを引き出せるかが商談のカギ。

W E Bソリューション事業 プランナー
KA

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/03/14

株式会社デザインに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社デザインに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)