株式会社デザイン
デザイン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社デザイン

SNSコンサル/マーケティング/広告/商社/ベンチャー/動画/美容
  • 正社員
業種
広告
インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/放送/商社(総合)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

W E Bソリューション事業 プランナー
MY(24歳)
【出身】専修大学  商学部 マーケティング学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様へのトークは、トライ&エラーを繰り返し、磨きをかける。
マネージャー、サブマネージャー、メンバーの5名のグループで動いています。
みんな席が近いので、わからないこと、困ったことは近くの先輩にすぐに聞くことができるので安心です。トークの内容や、電話をかける先はサブマネージャーに相談することが多いのですが、的確なアドバイスを下さるので、すっきりしますし、その後の仕事にも活かすことができています。
数多くかけるので、営業トークは決めて話をしていることが多いですが、プラスαでその企業のH Pを見ながらお客様が力を入れているところや、強みなどポイントを絞ってお客様に合わせたトークを考えています。
今は美容院メインにかけていますが、色んなトークを試し、気分転換をしたりもしています。
今以上の確率でアポが取れるように、さらにトークに磨きをかけ頑張っていきたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
しっかり事前準備をできたからこそ成し遂げられた、初一人商談&受注。
2019年8月末頃、整骨院にアポイントをとり、たまたま一緒に同行できる先輩がいなく、初めての一人で訪問。とても緊張しました。一人ということもあったので、事前準備はたくさん行い、院が使用している機材や業界の動向などたくさん調べて伺いました。
商談は世間話から始まり、共通の野球の話題で盛り上がり、一人でもお客様と距離を縮めることができました。そして、受注!周りからたくさん「おめでとう」を言われて嬉しかったし、自信にもなりました。新人でなくても、契約につながると周りが自分のことのように喜んでくれる風土はすごくいいところだと思います。また頑張ろう、と思う力になります。
この仕事は、様々な業界の人と関わることができるところが面白いし、自分で決めた好きな業界にアプローチできるのが良いところです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 素直な自分を認めてくれる会社&夢の実現をバックアップしてくれる会社。
3年の夏にインターンシップに1社参加し、その後活動はせず、2月にインターンシップ(ベンチャーメインWEB・広告)に2社。3月から本格的に就活を開始しました。
就活の軸は、稼げること。実家が自営業ということもあり、短期間で成長してゆくゆくは実家を継ぎたいと思い、ベンチャーを中心に見ていました。
デザインは、スカウト求人経由でDMが届き、説明会兼一次面接に参加したのがきっかけです。情には踊らされないタイプだと思っていた自分が、副社長の話を聞いて熱くなるものがあり、二次面接に進みました。二次面接で素直に自分のことを話したら「いいじゃん。うちならきっとやりたいことできるよ。」と言って下さり、アドバイスもしてくれて、親身に話を聞いてくれました。こういう人たちと働いたら、成長できるのではないかと感じ決めました。
 
これまでのキャリア 2019年卒入社

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

実際入ってみないとわからないことは多々ありますが、悔いの残らないように、納得のいくまで就活をしてほしいと思います。自分がやりたいこと、求める条件を決め、条件に合う会社を選ぶべきです。自分で選んで決めた会社であれば、多少のギャップがあっても頑張れると思います。
とりあえず足を動かして、説明会に参加したり、企業を訪問することをおすすめします。

株式会社デザインの先輩社員

お客様の集客課題を解決する!それがわたしのミッションです。

Webソリューション事業 プランナー
OS

お客様のビジネスを成功させるお手伝いをしています。

Webソリューション事業部
KR

毎日たくさんの発見があり、何かを得ることが出来る充実した毎日。

Webソリューション営業
HA

知識を身に着け、自分で予測を立ててお客様にアプローチ。

Webソリューション営業
KS

口コミ、HPの記事作成、アクセス数UP等、企業課題に合わせた解決策の提案。

Webソリューション営業
TK

お客様が何に困っているのか・・・そこを引き出せるかが商談のカギ。

W E Bソリューション事業 プランナー
KA

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/03/14

株式会社デザインに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社デザインに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)