株式会社デザイン
デザイン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社デザイン

SNSコンサル/マーケティング/広告/商社/ベンチャー/動画/美容
  • 正社員
業種
広告
インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/放送/商社(総合)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

W E Bソリューション事業 プランナー
KA(23歳)
【出身】日本大学  生物資源科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様が何に困っているのか・・・そこを引き出せるかが商談のカギ。
WEB(主にHP)のリニューアル提案営業をしています。もともと決まったものを売る仕事は自分に合わないと感じていたため、このような無形商材でお客様の課題に合わせ提案内容を考え、人の役に立てることに面白さを感じています。
現在、チームは4~5名。一都三県のエリアで、様々な業界に新規営業しています。中小零細企業がお客様で、私はエステ業界・洋菓子店・建築業界が得意です!
お客様のHPを見て、分析シートを使い、そのHPの偏差値のようなものをスコアリングとして出し、それをもとに改善点をお客様に持っていきます。お客様の現状把握に役立つツールなので、これがあると営業がしやすいです。営業スタイルは、ガツガツと押し売りせずに、お客様の気持ちも汲み取りながら、相手に判断を委ねるスタイルで進めるので、私に合っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様が私を信頼してくれて、提案を気に入ってくださる時。
自分の提案をお客様が納得してくださった時が、一番嬉しいです。
単価も安くない無形商材を販売しているので、営業として信頼していただけたり、提案が気に入ってもらえるとやりがいを感じます。
また、人と話すことが好きなので、様々なお客様と仕事の話からプライベートの話までできるのが楽しいです。新しい人にたくさん出会えますし、商談相手も社長が多く、人生経験豊富な人との会話は勉強になります。普通に生活していたら会えないかもしれない方々に会えるのが、この仕事の醍醐味です。
絶対に反響が出ると保証できるものではないので、相手の立場になって考えると押し売りはできません。入社してから今まで、商材の提案も含め「あなただから」と、信頼いただき発注いただけることに、嬉しさと同時に責任感を感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 頑張りが報酬にしっかり繋がり、やりがいを持って働ける仕事をしたかった。
実は就活にはあまり力を入れず・・・、スタジアムでビールの売り子のバイトをしていました。そのバイトで味わった、人との競争や頑張った分だけお給料が入るという「歩合制」に魅力を感じ、企業探しでは、結果を出しただけ報酬につながる「歩合制」で検索。大手でぶら下がるのは嫌なので、ベンチャーを。そして、人とコミュニケーションが取れる営業をメインに探しました。
営業・歩合制・都内・WEBテストなし、等で検索。会社を比較して、魅力的に感じたところにエントリー!そこで出会ったのがデザインです。
一次面接時の面接官がすごく良くしてくれて、面接後も丁寧に何度か連絡もあり、フォローが手厚かったのが好印象でした。また、イレギュラーではありますが二次面接終了時点で内定をだして頂け、スピード感もあったため、ここに決めました。
 
これまでのキャリア 2019年卒入社

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活の時期が、一番自分を見つめ直す時になると思います。
自分がどうなりたいのか、何をやりたいのかをよく考えて、それにあった会社選びをして下さい。
こういう仕事がやりたい!というのが見つかれば、強い。きっと頑張れると思います。

株式会社デザインの先輩社員

お客様の集客課題を解決する!それがわたしのミッションです。

Webソリューション事業 プランナー
OS

お客様のビジネスを成功させるお手伝いをしています。

Webソリューション事業部
KR

毎日たくさんの発見があり、何かを得ることが出来る充実した毎日。

Webソリューション営業
HA

知識を身に着け、自分で予測を立ててお客様にアプローチ。

Webソリューション営業
KS

口コミ、HPの記事作成、アクセス数UP等、企業課題に合わせた解決策の提案。

Webソリューション営業
TK

お客様へのトークは、トライ&エラーを繰り返し、磨きをかける。

W E Bソリューション事業 プランナー
MY

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/03/14

株式会社デザインに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社デザインに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)