株式会社デザイン
デザイン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社デザイン

SNSコンサル/マーケティング/広告/商社/ベンチャー/動画/美容
  • 正社員
業種
広告
インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/放送/商社(総合)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

W E Bソリューション事業 プランナー
KT(23歳)
【出身】大東文化大学  経済学部 社会経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 私たちの提案でお客様の課題を解決できる。それが一番のやりがいです。
HPの改善提案をしています。HPの反響が出るか出ないか、根拠ある事例や資料は出せますが100%の保証はありません。しかし、それが無形商材の面白さです。
関わる業界・職種は様々、WEBサイトに求める要求もお客様によって多種多様で持っていなければいけない知識が多く、難しいと感じることもあります。
電話で伝えられることには限界があるので、そういう時は、近くの先輩にアドバイスをもらいます。先輩のテレアポトークを録音して、会話で使えるところは自分のトークに活かすようにしたり、日々の創意工夫は欠かせません。
お客様の販促上の課題やできていなかったことが、私たちの提案を通してできるようにしてあげられることがやりがいです。
この仕事をしてから、さらにコミュニケーション能力がUPし、より話せるようになったと感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様とこんなに仲良くなれるんだ!多くのお客様の信頼を勝ち得たい。
初めての一人で営業。お客様と仲良くなろう!と思って挑んだ商談で、提案内容にお客様が興味を持ってくださり、もっと話を聞きたいと言っていただけ、とんとん拍子に受注に繋がったことです!
営業の仕事がわかった気がしました。笑
初回のアポは話が盛り上がりすぎて、3~4時間の長さになっていましたが、自然な会話の中で
お客様が実施したいことを数多くヒアリングでき、契約前の事前審査まで進めることができました。上司・仲間が大いに喜んでくれ、とても嬉しかったです。また、一人でお客様との信頼関係が構築できたのも自信になりました。
それから、「お客様が時間をくれたことには何か意味がある」、そう思い商談に向かうようにしています。日々勉強し、自分を高め、お客様の期待に応えられる人でありたいと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 活躍する社員たちの人の良さ&スピード感ある成長ができる環境があるから。
4年生の4月から就活を開始しました。
高校までずっとスポーツをやっていたこともあり、スポーツ系の人材紹介に興味がありました。
実は、デザインは友達に誘われて説明会に参加したのがきっかけです。そこから初めてWEB業界を視野に入れるようになりました。自分の頑張り次第で、スピード感持ってキャリアを築けるのがベンチャーの良さだと感じていたため、ベンチャーを中心にみていました。
デザインへの入社の決め手は『人』。社長との距離が近く、先輩の生の声も聞けたため、働くイメージは持ちやすかったですし、内定後、社内イベントのBBQにも誘っていただけ、社員の方々と触れ合えたことも良かったです。
扱っているのは無形商材ですので、思ったより考えることが多く、入社後、大変だと感じることもありますが、やりがいを感じています。
 
これまでのキャリア 2019年卒入社

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

最後の決め手は人それぞれだと思いますが、自分がその企業で働くことになるので、職場環境やどんな人が働いているのかをよく見て選ぶのが良いと思います。
どれだけ難しい仕事でも、その人の下で働けば成長できると思えるところで働くのが良いと思いますよ。

株式会社デザインの先輩社員

お客様の集客課題を解決する!それがわたしのミッションです。

Webソリューション事業 プランナー
OS

お客様のビジネスを成功させるお手伝いをしています。

Webソリューション事業部
KR

毎日たくさんの発見があり、何かを得ることが出来る充実した毎日。

Webソリューション営業
HA

知識を身に着け、自分で予測を立ててお客様にアプローチ。

Webソリューション営業
KS

口コミ、HPの記事作成、アクセス数UP等、企業課題に合わせた解決策の提案。

Webソリューション営業
TK

お客様へのトークは、トライ&エラーを繰り返し、磨きをかける。

W E Bソリューション事業 プランナー
MY

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/03/14

株式会社デザインに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社デザインに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)