株式会社デザイン
デザイン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社デザイン

SNSコンサル/マーケティング/広告/商社/ベンチャー/動画/美容
  • 正社員
業種
広告
インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/放送/商社(総合)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

WEBソリューション事業 プランナー
KK(23歳)
【出身】阪南大学  経営情報学部 経営情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 HPの分析を伝えるだけで感謝される、販促のための意義ある仕事。
電話でアポを取り、その後、訪問提案を行っています。
新卒の中でも、私は一番多く電話かけしていると思います。1日に300~400件程、そこからアポにつながるのは3~4件です。もちろんゼロの日もあります。商談には週8~10件行きますが、1日社内の日とアポの日と分けて、効率よく動くようにしています。
入社直後は、大学時代と比較し、なんでこんなに電話しなければいけないんだろう・・と思ったこともありましたが、そんな時、先輩に相談するとサッカーに例えて『今はリフティングの期間だよ。大事な時期でしょ?』と教えてくれ、今やっていることがこの先に繋がるのだと感じるようになりました。
人に感謝される仕事につきたい、「ありがとう」と言われる仕事がしたいと思っていたので、お客様から「ありがとう」と言われることがやりがいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めての一人商談、そして受注!お客様とも仲良くなれた。
入社してすぐの2019年7月。電話でアポをいただけたお客様先に一人で提案に行った時のことです。商談時間はなんと、4時間!1時間は提案で、3時間はお客様との雑談でしたが、お客様に提案内容を気に入っていただき、さらに自分の一生懸命さが伝わり「頑張ってるから協力してあげる」とお客様に言われ、受注。初めて一人で行って一人で受注した案件となり、とても嬉しかったです!会社に戻ったら上司や仲間達にも褒められて、さらに嬉しさが増しました。自信にもなりましたね。
成長を実感できる今、仕事が楽しいです。先輩がちゃんと社会や仕事を教えてくれたり、自分の頑張りをしっかり見てくれているのが伝わります。周りの友達と比べてもここでの成長スピードは早いと感じています。
行動量が圧倒的に多いので、それが力になっているのだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 30代までに自分の市場価値を高めたい、その目標が達成できる場所。
大学の時サッカー部に所属していたため、部活の合間をぬって就活という感じでした。
お酒を飲むのが好きなため、最初はお酒関係の業界を見ていたのですが、もっと他の企業も見てみよう、と途中から業界を広げました。
20代でどれだけ厳しい環境に身を置くかで、その後の自分の世界が変わるのではないかと思ったこと、また、30代までに自分の価値をスピード感持って高められると感じデザインに決めました。
最終面接時「自分よりも、好きな人に好きなことさせてあげるくらい稼げるのが格好いい」と言われ、考え方が変わりました。面接も素の自分で挑んで、それを評価してくれたのが嬉かったです。
厳しいこと、きついことも沢山ありますが、乗り越えた先に明るい未来が待っています。
自分を高めていける、成長を感じられるこの環境が好きです。
 
これまでのキャリア 2019年卒入社

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

たくさん企業がある中で、どこに決めれば良いかわからないこともあると思いますが、適当に選ぶのは×!!自分がここに行きたい!って思う会社が見つかるまで就活した方が良いと思います。また、会社のことをしっかり理解してから入社するべきですが、直感も大切だと就活を通して感じました。
スポーツでも何でも一つのことを続けてきたような人は、そのメンタルは社会でもかなり活かせると思います☆

株式会社デザインの先輩社員

お客様の集客課題を解決する!それがわたしのミッションです。

Webソリューション事業 プランナー
OS

お客様のビジネスを成功させるお手伝いをしています。

Webソリューション事業部
KR

毎日たくさんの発見があり、何かを得ることが出来る充実した毎日。

Webソリューション営業
HA

知識を身に着け、自分で予測を立ててお客様にアプローチ。

Webソリューション営業
KS

口コミ、HPの記事作成、アクセス数UP等、企業課題に合わせた解決策の提案。

Webソリューション営業
TK

お客様へのトークは、トライ&エラーを繰り返し、磨きをかける。

W E Bソリューション事業 プランナー
MY

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/03/14

株式会社デザインに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社デザインに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)