株式会社デザイン
デザイン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社デザイン

SNSコンサル/マーケティング/広告/商社/ベンチャー/動画/美容
  • 正社員
業種
広告
インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/放送/商社(総合)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業部
MH(23歳)
【出身】東京都市大学  都市生活学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 興味のある業界に自分からアプローチ
私の仕事は、Web関係での問題やお悩みを抱えている企業様に、Webコンテンツを通じて改善策を提案するソリューション営業です。実際には1日300件ほど電話をかけ、お悩みに対し当社でできる事をお伝えし、アポイントをいただきます。アポイントの際には、事前にヒアリングした内容をもとに、お客様のお悩みを想像し事前準備を行い、訪問します。1日に60名程の社長とお話をすることができる日もあります。そのこともあり、業界知識をつけようと勉強をしていたり、お客様に合わせるため話し方に気をつけるなど、日々工夫をしています。自分が興味のある業界にアプローチをすることができるので、業界研究をするのは思いのほか楽しいです。また、早いうちから商談も一人で行かせてもらえるので、日々自分の成長を感じることができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「キミは他の営業と何かが違う。話を聞くよ」
入社2ヶ月目の時、ある車関係のお客様と出会いました。そのお客様は、いつも他の企業からかかってくる営業電話は断っているそうなのですが、「キミは他の営業と何かが違う。話を聞くよ」と言い、話を聞いてくださいました。それだけでも嬉しかったのですが、話を進めていくなかで「キミに任せてみたい、一緒に仕事をしたい!」というお言葉をくださったのです。お客様に自分を選んでいただけたのは初めての事だったので、ものすごく嬉しかったです。きっと、私が他の人よりも車の知識があったということもあり、お客様も私の話を受け入れてくださったのだと思います。自分の好きな事や勉強してきた知識が活かせた瞬間でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人生一度きり。勝負をして生きていきたいと思った。
はじめは、営業がしたい、建築関係の仕事がしたいと不動産業界を見ていました。しかし、資格をとらなければならないとなったときに何か違う、私はお客様と向き合い、勝負して生きていたい、短いスパンで結果を出して上に登りつめたいという想いがあり、再度就職活動をする事を決意しました。そんなときに出会ったのが当社。みんなが切磋琢磨して数字を追いかけている姿に憧れて、この会社であれば若いときからチャンスをつかめると思い、入社を決意しました。
入社前は、社員はライバルというイメージがありましたが、実際は全体で盛り上がる仲間意識があり、良い意味でのギャップを感じました。また、役員や副社長に、そのときの悩みを直接相談させていただく機会も多々あるほど、フランクで接しやすい風土だと思います。
 
これまでのキャリア 入社4ヶ月目

この仕事のポイント

仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は周りの友達が気になったり、早く終わらせて遊びたい、と思う事もあるかと思いますが、私は早く終わらすよりもじっくりと時間をかけて会社を見極めることが大切だと思います。
そして、様々な会社を見ながらやりたい事、自分に合っている会社を見つけていくと良いと思います。
「“入れてよかった”よりも“入ってよかった”」と思える企業に出会えるよう、頑張ってください!!

株式会社デザインの先輩社員

お客様の集客課題を解決する!それがわたしのミッションです。

Webソリューション事業 プランナー
OS

お客様のビジネスを成功させるお手伝いをしています。

Webソリューション事業部
KR

毎日たくさんの発見があり、何かを得ることが出来る充実した毎日。

Webソリューション営業
HA

知識を身に着け、自分で予測を立ててお客様にアプローチ。

Webソリューション営業
KS

口コミ、HPの記事作成、アクセス数UP等、企業課題に合わせた解決策の提案。

Webソリューション営業
TK

お客様へのトークは、トライ&エラーを繰り返し、磨きをかける。

W E Bソリューション事業 プランナー
MY

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/03/14

株式会社デザインに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社デザインに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)