株式会社デザイン
デザイン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社デザイン

SNSコンサル/マーケティング/広告/商社/ベンチャー/動画/美容
  • 正社員
業種
広告
インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/放送/商社(総合)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

webソリューション営業
MY(23歳)
【出身】駒沢女子大学  人文学部 国際文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 先輩の助けを借りつつ、事前準備は万全にしてお客様へアプローチ!
営業として電話でアポイントを取り、訪問・提案をしています。
デザインは幅広い業種に関わるWEBコンサル事業を行っており、自分がアプローチすると決めた業界に向けて、戦略を立て営業をします。
私は主に建築関係の方に向けてアプローチを行っており、大体の方がすでにHPを持っています。そんな中、どうすればサイトの効果を最大化できるのかを日々勉強し、知識を蓄えています。まず、今のHPを分析して現状をお客様に再認識頂き、リニューアルの必要性を感じていただく、ということが多いです。
最初は心を開いてくれず、話しをしてくださらなかった方も何度もお話しさせていただくと、距離を縮めることができます。それがアポイントや受注に繋がるため、失敗しても諦めず挑戦し続けることを意識してます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
忘れられない初受注のお客様!きちんと向き合う、が大事だと実感。
一番やりがいを感じたのは、自分がアポイントメントを取ったお客様から受注を頂き、HPの公開が無事されたことです。
ソリューション営業という形をとっていることから、押し売りをすることがありません。なので、アポイントメントを取ったお客様からすべて受注が上がるとは限りません。私は同期と比べると初受注の時期が遅かったのですが、受注を頂いたお客様のHPが公開された時は、「本当に公開されたんだ!」と感動し、達成感を感じました。お客様の課題解決を行う=自分のやりがいにつながることを実感できたのも、嬉しかったです。
同期が受注が決まっていく中で、もちろん焦りもあったのですが、先輩が「新卒はアポをとることが一番の仕事だから」と言ってくれたので、必要以上に焦ったり、劣等感を感じなかったです。こういう環境も好きですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き こんな人になりたい、こんな人の近くで働きたい、そんな人に出会えたから。
IT業界の営業職に絞って、就職活動をしていました。アパレルでのバイトの経験から、人と関わる・お客様にヒアリングして、お客様に合わせた提案をするというスタイルが好きだと感じていたからです。
多くの会社の面接を受けましたが、その中でもデザインに決めた1番の理由は、面接の方の人柄に惹かれたとこです。女性の営業の方でしたが、とても芯が強く自分が質問したことに本気で返してくれたことがとても印象的でした。あやふやな自分の考え・意見に関しても、親身になって一緒に考えてくれて、その方とお話をすると自分の悩みや考え方が整理されていきました。
初めてお会いした日から、その方を目標として日々働いています。そんな先輩が働いている会社なら、完全実力主義という環境下でも頑張れるのではないか、と感じたため入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2021卒4月入社

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私にとって就職活動は、自分を見つめなおすきっかけになりました。自分自身のやりたいことや、興味があることに対して、「なぜ」追求をする必要があるからです。
仕事はやりがいにつながる場面も沢山ありますが、困難な場面も多いです。その際に自分のやりたいことの「なぜ」を追求できていれば、困難な場面でも諦めることなく目的に対して前向きに頑張ることが出来ます。
就職活動をきっかけに自身を見つめ直し、自分にとっての最適な会社をぜひ見つけてください!

株式会社デザインの先輩社員

お客様の集客課題を解決する!それがわたしのミッションです。

Webソリューション事業 プランナー
OS

お客様のビジネスを成功させるお手伝いをしています。

Webソリューション事業部
KR

毎日たくさんの発見があり、何かを得ることが出来る充実した毎日。

Webソリューション営業
HA

知識を身に着け、自分で予測を立ててお客様にアプローチ。

Webソリューション営業
KS

口コミ、HPの記事作成、アクセス数UP等、企業課題に合わせた解決策の提案。

Webソリューション営業
TK

お客様へのトークは、トライ&エラーを繰り返し、磨きをかける。

W E Bソリューション事業 プランナー
MY

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/03/14

株式会社デザインに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社デザインに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)