株式会社デザイン
デザイン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社デザイン

SNSコンサル/マーケティング/広告/商社/ベンチャー/動画/美容
  • 正社員
業種
広告
インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/放送/商社(総合)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業部
SA(28歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 日本の99%の企業がお客様
日本の企業の99%以上を占める中小企業、個人事業主様にWebソリューションの営業を行っています。業種業態は問わず、世の中には知られていない素晴らしい商品やサービスの集客や販促をWebを通じて行うのが私の仕事です。どんな人に知ってもらいたいのか、どうすればその人に見てもらえるのかを日々考え続けています。今のWebサイトを見直すこともあれば、一から当社で作成を任せて頂くこともあります。声がかかれば県外問わずお伺いし、多くの経営層の方と関わりを持てることは非常に刺激的な毎日を過ごすことができています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
とにかく色々な場所に行ける!
私のいる福岡支店ではとにかく営業の範囲が広いです(笑)午前には鹿児島の会社に訪問し、夕方には北九州にいるなど・・・中でも一番覚えているのが一人で対馬に行ったことです。飛行機に乗って移動をし、ここまできて仕事が取れなければ帰れないなというプレッシャーの中、それを撥ね退けて仕事を頂けたときの達成感は今でも鮮明に覚えています。もちろん当社では活躍した社員には相応の評価も頂けるのでやりがいにもつながっています。大変なことももちろんありますが、これだけの達成感を味わえる仕事はそうそうないと思います。バリバリ働いて、バリバリ稼ぎたい!という方にはうってつけの職場です。特に福岡はおすすめです(笑)
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 厳しくも正当な評価をもらえる環境
就職活動中に何社か内定を頂いた後に今の会社に出会いました。Web系の会社はそれまで受けていた業界と異なることもあり、当初はただの興味だったと思います。最終面接で社長に「今年の新卒の中では抜けているけど、今のままじゃ使いものにならない」と厳しい言葉を浴びた時は驚きましたね(笑)就活中にそんな事を言ってくる方は誰もいませんでした。そんな面接の最後に「うちで働けばビジネスのセンスは磨けるかもね」と聞いたとき、私はそのセンスに全てのスキルや能力が隠されていると感じ、厳しく正直な社長の元で絶対に身につけてやると思い「ここで働こう」と入社を決めました。現在、2年間働いていますが、様々な業種業態の経営者と対等に付き合う今の仕事は、確かにビジネスのセンスを身につけるのにいい仕事だなと実感してます。
 
これまでのキャリア 東京本社に入社後、福岡支店に異動。
営業部(現在2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事で身につくもの ビジネスで通じる語学力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を始めると企業の多さにビックリされると思います。その沢山の中から選ぶのは大変ですよね(笑)いま私が就職活動をするなら「どんな仕事をしたいか」「どんな人と働きたいのか」「どんな待遇がいいのか」の3つの中でも人で選ぶと思います。この人と働きたいと思える先輩や上司がいる職場は、入社してからも楽しく頑張り続けられるはずです!なので沢山の企業の人と出会って、話して欲しいと思います!

株式会社デザインの先輩社員

お客様の集客課題を解決する!それがわたしのミッションです。

Webソリューション事業 プランナー
OS

お客様のビジネスを成功させるお手伝いをしています。

Webソリューション事業部
KR

毎日たくさんの発見があり、何かを得ることが出来る充実した毎日。

Webソリューション営業
HA

知識を身に着け、自分で予測を立ててお客様にアプローチ。

Webソリューション営業
KS

口コミ、HPの記事作成、アクセス数UP等、企業課題に合わせた解決策の提案。

Webソリューション営業
TK

お客様へのトークは、トライ&エラーを繰り返し、磨きをかける。

W E Bソリューション事業 プランナー
MY

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/03/14

株式会社デザインに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社デザインに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)