株式会社エヌアイデイ
エヌアイデイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エヌアイデイ

東証スタンダード/独立系SI/AI/自動車/アプリ/金融/クラウド
  • 株式公開
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ソーシャルデザイン事業部
Y・Y
【出身】高知工科大学  工学研究科 基盤工学専攻 知能機械システム工学コース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ビル管理システムの開発
現在私は、ビルの空調管理システムの開発に関わっています。

プロジェクトのリーダーとして、お客様との交渉、プロジェクトの計画、管理などを行っています。

プロジェクトを計画通りに進めることはもちろんのこと
後輩の育成、お客様に対して新しい提案ができるように日々心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
プロジェクトのヘルプで問題を解決したとき
自分が関わっていないプロジェクトの問題解決を依頼されることがたまにあります。
そういう時は切羽詰まっている状況がほとんどで、当事者の方たちは悩んでいることが多いです。

そんな状況の中、自分が不具合の対応やマネージメントをしてプロジェクトを立て直すのは大変なことですが、やり遂げてプロジェクトを完了させた時の充実感はすごく感じます。

また自分を信頼して、作業を任せてくれることに嬉しさを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の雰囲気
IT業界を志望したのは、最新の技術を使用して様々な物を開発したいということを考えていました。
エヌアイデイは独立系の会社で幅広い分野で開発を行っているため、自分のニーズに合っていると思いました。

また、採用担当の方の雰囲気がとても優しく丁寧だったので、エヌアイデイに対して良い印象を持ちました。バレーボールなどのイベント活動に力を入れており、社員同士のコミュニケーションをとても大事にしてる会社だと感じ、この会社だったら頑張っていけると感じたことも志望の理由です。
 
これまでのキャリア 2005年入社

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いろんな立場の人から意見を聞き、自身の目的や求めている物を明確化することが重要だと思います。
そのためにはきっちりと計画をし、積極的に活動することが大事です。

百聞は一見にしかずなので、ネットの情報だけでなく、実際に人に会って話を聞くことを心がけてください。

株式会社エヌアイデイの先輩社員

オープン系で構築されたシステムの運用・保守義務

ICTデザイン事業部
K・N

Android端末に組み込まれるアプリ開発・不具合対応。

ソーシャルデザイン事業部
S・N

乳製品メーカーの社内システムの開発。

デジタルビジネスデザイン事業部
Y・H

ICTインフラサービスのマネジメント(小規模企画含む)とエンハンス

ICTデザイン事業部
H・K

保険会社さんのシステム開発

ソーシャルデザイン事業部
T・H

航空会社の顧客システムの保守

ICTデザイン事業部
R・K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社エヌアイデイに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エヌアイデイに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)