株式会社エヌアイデイ
エヌアイデイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エヌアイデイ

東証スタンダード/独立系SI/AI/自動車/アプリ/金融/クラウド
  • 株式公開
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ソーシャルデザイン事業部
T・H
【出身】東京電機大学  理工学部 理工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 保険会社さんのシステム開発
現在の私の仕事は、保険の営業を行う方が使用するWebアプリ開発です。

今回の仕事では、要件定義から設計、開発、保守を行っています。

簡単に今回の仕事で私が担当した作業についてフェーズごとに書いてみます。
要件定義ではお客様からお話を伺いシステムの仕様を決めました。
設計では、要件定義を元に設計書の作成を行い、開発では設計書を元に実装を行いました。
また、開発完了後も保守として新たな要望の反映などを行っています。

私は現在2年目ですが、上記のように要件定義から保守まで携わり、
とてもいい経験になったと思っています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
開発に携わったアプリのCMを見たとき!
配属後初めて開発に携わったのが、スマートフォン向けのアプリ開発でした。
開発が終わりしばらくして家でテレビを見ていると開発を行ったアプリのCMが流れていました。

1年目だったというのもあり、あまり深く開発には係わっていませんでしたが、
自分が携わったものがいろんな所で使われているんだと思うとうれしかったです。

また、現在開発を行っている保険会社さんのシステム開発においても、開発しているアプリのCMではありませんが、保険会社さんの扱っている商品のCMを見るたびに、今自分はこの仕事に携わっているんだなぁと実感して仕事へのモチベーションアップにも繋がっています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 独立系!
私が就活を行っている際に企業を探す条件として重視していたことは、『IT系の企業であること』と『いろいろな仕事を経験出来ること』でした。
就活が始まり上のような条件に当てはまる企業を探していると『独立系』という言葉を耳にするようになりました。『独立系』について調べてみると親会社を持たないため幅広い仕事を行うことが出来るという記載を見つけ、独立系の会社に絞って就活を行うことを決めました。

その中で、エヌアイデイを知り、企業説明会等で話を聞くと興味のある仕事が多くあったので第一志望に決めました。実際に会社に入って、いろいろな仕事をさせてもらっているので楽しく仕事を出来ています!
 
これまでのキャリア 2013年入社

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をしているといろいろな企業の方とお話する機会があると思います。普段聞けないような企業や業界のお話を聞けるのも就職活動の良さだと思うので楽しみながら就職活動を頑張ってください!

株式会社エヌアイデイの先輩社員

オープン系で構築されたシステムの運用・保守義務

ICTデザイン事業部
K・N

Android端末に組み込まれるアプリ開発・不具合対応。

ソーシャルデザイン事業部
S・N

乳製品メーカーの社内システムの開発。

デジタルビジネスデザイン事業部
Y・H

ICTインフラサービスのマネジメント(小規模企画含む)とエンハンス

ICTデザイン事業部
H・K

ビル管理システムの開発

ソーシャルデザイン事業部
Y・Y

航空会社の顧客システムの保守

ICTデザイン事業部
R・K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社エヌアイデイに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エヌアイデイに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)