有限会社 熊谷機械設計
クマガイキカイセッケイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

有限会社 熊谷機械設計

産業機械の開発設計(真空装置・工作機械・自動機)/ものづくり
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械設計
機械/精密機器/プラント・エンジニアリング/輸送機器
本社
秋田
残り採用予定数
3名(更新日:2024/07/19)

私たちはこんな事業をしています

\積極採用継続中!/
動画視聴&OpenES提出で一次選考を実施します。

秋田県で創業40周年を迎えた、機械設計の会社です。

当社は自社製品がありません。
自社製品には詳しいけど、それが無くなったら何も出来ないという心配はありません。
お客様にヒアリングを行い、最適な設計図をご提供しています。

少数精鋭で若手から様々な経験を積めるので、早く一人前に辿り着けます。
あなたもチームの一員になりませんか?

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

常に必要とされ続ける設計力

得意分野は、自動車や飛行機の部品を生み出す<工作機械>スマートフォンやテレビのディスプレイを製造する<真空装置>の設計、直近では工場自動化の未来に欠かせない<FA装置>を中心に、<大規模プラント>などの設計にも携わっています。弊社の強みは一般産業用から特殊用途向けに至るまで、多種多様な分野を横断しての設計開発をしていること!幅広い技術蓄積があるため、首都圏の大手メーカー様を中心としたお客様からも、開発プロジェクトの対等なパートナーとして信頼を頂いています。秋田という地方にあっても、市場が求める確かな技術力があるため、安定して最先端の設計開発にたずさわることができます。

仕事内容

最前線で活躍する機械設計の専門家集団として

私たちが目指す姿は、機械設計のプロフェッショナル。どんな分野でもお客様のニーズや課題に応えることのできる設計の専門家です。これまでも、時代の潮流に合わせ、様々な設計を経験してきた当社。その蓄積を次世代に継承し、若い力で事業を伸ばす時が来ました。これまでの歴史を率いた先輩設計者の仕事を間近で見ながら、入社後3年程度はOJTで一人前の設計者を目指し学んで頂きます。その後、自ら考え成長する未来の担い手として、適性に合わせて顧客責任者などにトライするチャンスがあります。設計に特化した当社だからこそ、技術者として力をつけることに集中することができます。

社風・風土

開発に専念できる環境

当社は社員の派遣・転勤がありません。募集職種も「機械設計職」のみ。基本的に、他社のような部署異動や職種転換はありません。社員数も全員の顔と名前がわかる環境で、勤務中の服装も自由。社員同士、役職や社歴に関係なくお互いにさん付けで呼び合います。…これから事業規模を拡大しても、これらは変わることがありません。常に最新技術にキャッチアップすることを要請される開発設計という仕事に、集中して取り組むことができる。そんな環境が、プロを目指す未来の仲間を歓迎します。秋田市は自然豊かで暮らしやすく、都市部へのアクセスも良好な穏やかな土地です。あなたのキャリアをここ熊谷機械設計でスタートしませんか。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

開発設計チームの一員となり、工場内で稼働する製造設備機械の設計に取り組んでいただきます。
用途は自動車から家電製品、半導体製造などさまざま。
案件にあわせて各種CADを使います。

最初は先輩のサポートの下、設計の基礎に集中しましょう。
実際の設計業務を通してじっくり学びながら、自分でできる範囲を広げていきます。
お客様の要望を理解し、自らの手で形にする経験を積んで、機械設計のプロを目指しましょう!

会社データ

事業内容 業界を代表する大手産業装置メーカーから直接の依頼を受け、遠隔地にある客先開発部署とチームを組み、同時進行で機械の設計を行います。(客先現地で作業することはありません。就業場所は秋田本社に限ります。)

【得意な開発設計分野】
1.工作機械
 機械部品を必要とする形状・精度に効率よく加工するための機械
 いわゆる「マザーマシン」

2.航空機関連のジェットエンジン製造装置や治具
 エンジンを製造、整備するための専用ツールの設計

3.真空成膜装置
 液晶パネル、有機ELパネルなどを製造するための装置

4.FA(ファクトリーオートメーション)装置
 人の手を使わずに自動で組立や、検査、搬送などを行う機械

5.ウェハー&電子部品製造装置
 半導体の材料や電子部品を製造するための装置
設立 1983年3月
資本金 1,500万円
従業員数 13名
(内、設計者11名)

★2022年4月に新卒2名入社★
☆2024年4月に新卒1名入社☆

秋田大学、岩手大学、室蘭工業大学などの出身者が主に在籍しています。
売上高 1億1,076万円
(2023年度実績)
代表者 代表取締役 熊谷孝咲
事業所 010‐0951
秋田県秋田市山王6-16-3 山田ビル
主要取引分野 工作機械、真空成膜装置、FA装置、ジェットエンジン製造装置
(いずれも業界大手との直接取引)
もっと当社のことを知りたい方はこちら 90秒でだいたいわかる熊谷機械設計 https://youtu.be/P0G8MlCaLeI

ぜひチェックしてください!
最新ニュース&PR 2024年5月~若手社員を対象に「家賃補助」を導入しました!(15,000円/月)
一人暮らしに不安を抱える方の気分を軽くできれば幸いです。採用情報も併せてご覧ください。

==

現在の少数精鋭体制から、ベテランが積み重ねてきた技術を受け継ぎ次世代に向けて事業を拡大していくメンバーを募集しています!

共に活動する仲間が増え、福利厚生や休日数などメンバーに還元できる部分をどんどん還元し、お客様・自社・社員が納得して働く環境をつくろうとしています。ようやく、中途採用者と新卒採用者の比率が半々に近づいてきました。ベンチャーのような挑戦的な環境がある側面もありますが、全体的に自由な社風で、仕事では若手のうちから開発の芯に近い部分で設計の腕を磨くことができます。ぜひ、セミナーや選考でお会いできれば幸いです。
(採用チーム)

連絡先

有限会社熊谷機械設計
〒010-0951
秋田県秋田市山王6-16-3 山田ビル2階
TEL:018-865-5605 (代表)
E-mail : saiyo@km-plan.co.jp
企画室 採用担当
掲載開始:2024/01/29

有限会社 熊谷機械設計に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

有限会社 熊谷機械設計に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)