株式会社メディカル・コンシェルジュ
メディカル・コンシェルジュ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社メディカル・コンシェルジュ

医療介護ヘルスケア人材サービス/コンサル/コーディネーター
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
医療関連・医療機関/福祉・介護/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

京都支社
Y.K
【出身】同志社大学  商学部 商学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 これからの「キャリア」を考えるお手伝い
主に求職者の方に、面談や電話・メール・LINEを使って就職のサポートをしております。

対応する求職者の9割が女性です。
女性は結婚や出産などのライフイベントがあり、その度にキャリアに関する悩みが伴います。
「転職した方が良いのか」「家庭と両立できるか」「結婚しても出産しても仕事を続けたい場合どうしたらよいのか」
一人ひとり状況は違うので、その方の選択肢について、しっかり寄り添って対応しています。

入社した当初は、「結婚して退職したので扶養内で」「妊娠して退職したので出産までにできる仕事は」という相談が多かったものの
現在は、結婚しても出産しても、どういう形であれ仕事をしたいという方が増えています。

その働く意欲が、今後のキャリアに繋がります。
生涯仕事で輝ける人のサポートが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
これまで病院での経験しかなかった方が、第一志望の企業に内定を頂けたとき
看護師さんの就職先は様々で、病院・クリニック・介護施設・訪問看護の他に企業で働くという選択肢もあります。

私は、これまで病院で5年間勤務されてきた看護師さんから
スキルアップのために未経験分野である企業にチャレンジしたい という相談を受け、
履歴書作成から初めての面接対策まで何度もお会いしたり電話やメールでやり取りしていました。

なぜその分野なのか、そもそもなぜ看護師を目指したのか
というところまで掘り下げ、ご本人も諦めてしまいそうになるのを応援し続けることで、
見事第一志望の企業から内定を頂くことができました。

後日、
「自分がどういう看護師でありたいのかが明確になりました。ありがとうございました」
というお言葉を頂き、その方の人生の転機に少しでも役立てたことが何より嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若い力を発揮できる新しい会社
当社は2000年に設立され、私は2005年に入社しました。

私が感じた第一印象は、「若い力が溢れている会社」でした。
若い力が発揮される会社だと入社してすぐに肌で感じましたし、責任ある仕事もどんどん任せてもらい、
2007年には京都支社の立ち上げに携わり、仕事へのやりがいも大きくなりました。

ただ任せっぱなしというわけではなく、先輩たちは常に優しく見守り
躓いてしまったときは助けてくれるとても居心地の良い会社です。
それは15年以上経った今も変わらず、風通し良く、お互いを思いやりながら仕事ができていると感じます。

私自身二人の子供がおり、今も時短勤務で働いています。
子供も大きくなってきたので、次は自分が若いお母さんたちを助ける番だと思っています。

そういうことを自然に思えるこの会社が大好きです!
 
これまでのキャリア 大阪支社 コーディネーターとして勤務
→京都支社立上げ、支社長として勤務 
→産休・育休取得
→現在は京都支社にて支社長代理として勤務

この仕事のポイント

職種系統 コンサルタント・研究員
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

多くの企業に出会えるチャンスだと思って、少しでも気になる会社があれば説明会など積極的に参加してください。
実際に働く人を見て印象が変わることもあると思いますが、そのなかでここぞと思うところを見つけてください。

どうしたら良いのか不安になることも多いと思いますが、それでいいんです!
就職活動をして内定をもらうのはゴールではなくスタートです。
誰でも悩みながら、失敗しながら成長していくと思います。
就職活動が社会人としての大きな一歩です!

株式会社メディカル・コンシェルジュの先輩社員

実は命を救う仕事です

新宿本店
Ryota.T

自分と同じ「働くママ」を応援しています!

新宿本店
Michiru.F

医療・介護・ヘルスケア業界の地位向上がわたしの使命です!

名古屋支社
Takashi.K

相手の気持ちに寄り添うことが大切な仕事

新宿本店
Kentaro.F

国民の命、健康を守る仕事です

HCO事業部
S..I

時代のニーズに合った新規事業を開拓しています!

HCO事業部
N.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社メディカル・コンシェルジュに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社メディカル・コンシェルジュに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)