株式会社メディカル・コンシェルジュ
メディカル・コンシェルジュ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社メディカル・コンシェルジュ

医療介護ヘルスケア人材サービス/コンサル/コーディネーター
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
医療関連・医療機関/福祉・介護/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

名古屋支社
Takashi.K
【出身】埼玉県立大学  保健医療福祉学部 社会福祉子ども学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 医療・介護・ヘルスケア業界の地位向上がわたしの使命です!
支社長としてマネジメント業務を行う一方、「ちかく、ながく、つきあえる」企業でありたいという思いから、私自身も直接ご登録スタッフの方とお会いしてのお仕事相談を行ったり、クライアント事業所に足を運んで商談を行うことも多いです。
私たちの仕事は、現場のニーズを正確に把握し、精度の高いマッチングを行うことで医療・介護・ヘルスケアを人材の面から支えることです。
人材サービスを通しての社会貢献という面では、医療職や介護職の皆様の更なる地位向上、また職場環境の改善提案や職場復帰のサポートを行うことで今なお社会問題となっている医療・介護・ヘルスケア現場の人手不足を解消できるよう取り組んております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分のアドバイスを求めてくれるお客様がいること
「どうやって募集したらいいと思う?」「どんな条件にしたらいいと思う?」
経営者である院長や施設長、また企業の人事部長からそのようなご相談を頂くこともあります。
近藤さんの意見を聞かせてほしい、とお声掛け頂いたときはやはり「頑張ってきて良かった」と感じる瞬間です。
医療・介護・ヘルスケアに関わる現場にとって、人材確保は円滑な事業運営を行ううえで非常に重要なポイントです。
そのような経営の要の部分に「採用のパートナー」として携われることは人材ビジネスの醍醐味ではないでしょうか。
業界の最新トピックスや多様化する就職希望者の動きに関する知識や情報、時には想像力も総動員しながら採用に関わるコンサルタントとして課題解決に向けた「ご提案」が出来るよう、日々努めています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ただひたすら、お客様に一生懸命になれる環境が魅力的でした
クライアント、登録スタッフにとって何が最良であるかを重視する社風です。
売上や効率を追い求めるあまり、不誠実なサービスであってはならないという理念があり当社には「売上目標」はありますが「ノルマ」がありません。
たとえ非効率であっても、登録スタッフと直接お会いしてお仕事相談を行うことを基本としています。
私自身、学生時代から「自分以外の誰かの為に情熱を注げる仕事がしたい」と考えていた為、クライアント・登録スタッフに対して、ただひたすらに一生懸命になれる職場環境は非常に魅力的でした。
若い社員も多い職場ですが、目の前のクライアント、登録スタッフのお役に立ちたい!という熱い思いの元、それぞれが自身の仕事にプライドを持って日々奮闘しております。
 
これまでのキャリア 2010年入社
横浜支社勤務、仙台支社支社長勤務を経て
現在は名古屋支社 支社長

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

色々と悩むことも多い就職活動。まだ希望が具体的に絞りきれていない方、いまいちモチベーションが上がらない方も、まずは説明会やインターンに参加してみましょう。そうすることで、それまで分からなかった実際の雰囲気や、就職後のイメージが湧き、モチベーションも上がるもの。面白そうな仕事か、社員が生き生きとした表情で働いているか、実際に足を運ばないと分かりません。自身の将来の為、インターネット上の情報だけに頼らず、アクションを起こしてみましょう。

株式会社メディカル・コンシェルジュの先輩社員

実は命を救う仕事です

新宿本店
Ryota.T

自分と同じ「働くママ」を応援しています!

新宿本店
Michiru.F

相手の気持ちに寄り添うことが大切な仕事

新宿本店
Kentaro.F

国民の命、健康を守る仕事です

HCO事業部
S..I

時代のニーズに合った新規事業を開拓しています!

HCO事業部
N.N

人材コーディネーター

新宿本店 コーディネートセンター
C.O

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社メディカル・コンシェルジュに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社メディカル・コンシェルジュに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)