株式会社メディカル・コンシェルジュ
メディカル・コンシェルジュ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社メディカル・コンシェルジュ

医療介護ヘルスケア人材サービス/コンサル/コーディネーター
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
医療関連・医療機関/福祉・介護/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

新宿本店
Ryota.T
【出身】広島修道大学  商学部国際商学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 実は命を救う仕事です
支社長としてのマネジメント業務と、医療機関や介護施設を始め、企業、薬局、学校など幅広いお客様へ日々営業活動を行っております。
取得した求人情報は、早速登録スタッフの皆様へご案内し求人と求職者のマッチングを図ります。成約⇒入職までたどり着けば一つのゴールとなります。
この仕事は1つ1つの出会い、ご縁を大切にすることで、自身のコミュニケーション能力を大きく飛躍させることが出来ます。
また我々の仕事は社会貢献度が大変高い仕事です。医療業界の慢性的な人材不足は、超高齢化社会の日本では国を挙げて取り組んでいる問題。
私たちが1人の方にお仕事を紹介することで、その先に救われる命が広がっています。
会社の成長が日本の医療・介護・ヘルスケア分野を守るといっても過言ではない、大変やりがいのある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人と人との縁を紡ぐお手伝いができた
入社2年目の時、ある看護師さんから就職活動が進まないと相談を受けました。
お人柄の大変すばらしい方でしたが、ご経験が浅いという理由で希望の病院の面接を受けられないという状況でした。
そこで付合いのある病院へ『経験はまだ浅いのですが、志が高くお人柄のすばらしい方なので一度会ってもらえないか』と掛け合ったところ、面接へと話が進み、その後無事に採用がきまりました。
スタッフさんから『利元さんがいなければ私は看護師を辞めていたと思う。本当にありがとうございます』と感謝の言葉を頂いた時は、達成感と充実感で胸が一杯になりました。

我々の仕事は人と人とを繋ぐ仕事です。時には厳しく辛い事もありますが、その分、我々がいなければ繋ぐことのできなかった縁を紡いだときの達成感は他では得難いものがあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ホテルマンのような質の高い対応に惹かれて
会社説明会の時、社員一人一人の誠実で丁寧な、ホテルマンのような質の高い対応に惹かれました。
また超高齢化社会に突入した日本において、医療従事者の雇用環境の整備に関しては早急に改善しなければならない課題ではないかと感じ、この会社であれば何か貢献していけるのではないかと考えたからです。
実際に入社後は、相手のことを思いやり、信頼し合える仲間が多い環境でしたので、新入社員だから・・・といった年齢の垣根はありませんでした。
前向きに取り組んでいく向上心と行動によって、責任ある仕事にどんどん携わることが出来るチャンスがいくつもありました。
当社は年功序列ではありませんので、自分の行動の先には人の命があるんだと、信念を持って行動できる方、努力を続ける方には是非お越し頂きたいです。
 
これまでのキャリア 2007年入社
広島支社勤務、福岡支社 支社長を経て
岡山ハレマチ支社 支社長を経て
広島支社 支社長を経て
現在は新宿本店 営業・課長

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は大変な挑戦の場であると同時に、自分自身の見聞を広げる大変貴重な機会でもあります。企業説明会での代表取締役や人事の言葉は真摯に耳を傾け、そこから一つでも学習、成長しようとする姿勢を貪欲に持ち続けてください。
また1社2社不採用になったからといって落ち込む必要はありません。失敗することは若い皆さんの特権です。皆さん一人一人が無限の可能性を持ち、次の時代を担っていることを自覚し、自分を信じ、自信を持って就職活動を楽しんでください。

株式会社メディカル・コンシェルジュの先輩社員

自分と同じ「働くママ」を応援しています!

新宿本店
Michiru.F

医療・介護・ヘルスケア業界の地位向上がわたしの使命です!

名古屋支社
Takashi.K

相手の気持ちに寄り添うことが大切な仕事

新宿本店
Kentaro.F

国民の命、健康を守る仕事です

HCO事業部
S..I

時代のニーズに合った新規事業を開拓しています!

HCO事業部
N.N

人材コーディネーター

新宿本店 コーディネートセンター
C.O

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社メディカル・コンシェルジュに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社メディカル・コンシェルジュに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)