株式会社メディカル・コンシェルジュ
メディカル・コンシェルジュ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社メディカル・コンシェルジュ

医療介護ヘルスケア人材サービス/コンサル/コーディネーター
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
医療関連・医療機関/福祉・介護/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

HCO事業部
N.T
【年収】非公開
これが私の仕事 コロナ禍を経て得たもの
2019年12月に始まった未知のウイルス、新型コロナウイルスによるパンデミックは世界中の人を恐怖に陥れました。

当時わたしは、介護職を中心とした人材営業を行っていましたが、
翌年の2020年2月には自宅療養するコロナ罹患者への支援を行う事業の管理者業務をすることになりました。
今までに経験したことのない多くの体験を積むことができ、
国難とも言われたパンデミックの終息まで、国や自治体と協力し対応することが出来ました。

医療職ではない我々でも、医療系ソリューション企業として社会へ与える影響が大きいことを感じております。

現在のコロナ収束後も、医療・介護・ヘルスケア分野へあらゆる角度からアプローチを行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
県知事から感謝状が!
コロナ対応を続けて3年が経った2022年の夏頃に、とある県知事から感謝状が届きました。
世間では政府に対するコロナ対応について賛否両論がある中、
届いた感謝状には長きに渡るコロナ対応に貢献した団体に対しての労いの言葉が並べられていました。

変異株の登場や急な感染拡大により臨機応変な対応が求められ、時には厳しい言葉をいただくこともありましたが、
国や自治体と一緒になりいくつもの難局を乗り越え続けて来たことに誇りを持てるようになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 常にお客様ファーストな姿勢に惹かれました
お客様、登録スタッフを第一に考える社風に惹かれました。

私自身、どのような仕事でもお客様ファーストでなければならないと考えています。
これはお客様の言うことを全て聞かなくてはいけないということではなく、
お客様の求めるものを気づき・考え・実行する姿勢が大事という意味です。

前職の飲食業では、「気が利くね」が最高の褒め言葉であり、
かゆいところに手が届くサービスを目指してきました。

当社にはそうしたお客様や登録スタッフ思いの社員が多くいます。
同じ目標を持ち、高め合える環境という点が一番の決め手になりました。
 
これまでのキャリア 池袋支社 営業職(2年間)
→HCO事業部 コールセンター管理者(3年)を経て
現在はHCO事業部 課長

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

悩むことも多い就職活動だと思いますが、
就職説明会やインターンシップに積極的に参加し、職場や先輩社員の雰囲気を掴むことが重要だと思います。

ウェブでなんでも済ませられる時代ですが、
自分の将来を決める大事な選択ですから、足を運び色々なアクションを起こしてほしいと思います。

株式会社メディカル・コンシェルジュの先輩社員

実は命を救う仕事です

新宿本店
Ryota.T

自分と同じ「働くママ」を応援しています!

新宿本店
Michiru.F

医療・介護・ヘルスケア業界の地位向上がわたしの使命です!

名古屋支社
Takashi.K

相手の気持ちに寄り添うことが大切な仕事

新宿本店
Kentaro.F

国民の命、健康を守る仕事です

HCO事業部
S..I

時代のニーズに合った新規事業を開拓しています!

HCO事業部
N.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社メディカル・コンシェルジュに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社メディカル・コンシェルジュに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)