株式会社メディカル・コンシェルジュ
メディカル・コンシェルジュ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社メディカル・コンシェルジュ

医療介護ヘルスケア人材サービス/コンサル/コーディネーター
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
医療関連・医療機関/福祉・介護/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

名古屋支社
T.I
【出身】愛知淑徳大学  福祉貢献学部 福祉貢献学科 社会福祉専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 医療・介護・ヘルスケア分野を守る砦です!
営業として、東海3県の病院やクリニックをはじめとする医療機関や介護施設など、
医療・介護・ヘルスケアの人材を必要としているクライアントに日々営業活動を行っております。
また、営業活動だけでなく、スタッフの登録面談やお仕事相談にも乗ったりする等、
スタッフへの関わりも御座います。

特にコロナ禍においては、医療機関や介護施設だけでなく、各自治体とのやり取りも活発化し、
健康相談の電話窓口やコロナウイルスワクチン接種会場の運営もしておりました。

慢性的な医療現場の人材不足、感染症等での緊急的な人材不足に対して対応が出来るのは、
大変貢献性のある仕事と感じますし、
医療・介護・ヘルスケア分野を守っている砦のようなやりがいのある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「ありがとうございます」が日々の活力です!
お付き合いのあるクライアントから、急な看護師の増員が必要との事でお声を頂いた時です。
これまで実績を上げる事が出来ていなかったクライアントであった為、
「今度こそは…!」と意気込み、社内のコーディネーターとも協力し、結果として5名の採用に繋がりました。

「大変助かりました、ありがとうございます」というクライアントからの言葉だけでなく、
「この仕事を紹介してくれてありがとうございます」とスタッフからも言葉を頂き、
努力が実を結んだ形になり、大変嬉しく感じました。

ただ、5名の採用という結果は自分一人の力ではなく
社内のメンバーにも協力を頂いた結果です。
日々の営業活動において上手く進まない事もあったりしますが、
その分結果を出した時、ましてや皆で得た結果というのは大変嬉しいものでもあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「人」をしっかりと見てくれます!
就職先を探す際、「多くの人と関わる事が出来る」「医療・介護関係の仕事」という2つの軸で探しておりました。
元々人材業界は気になっていたため情報収集を進めており、
人材を扱う会社は数多くありますが、医療・介護・ヘルスケアに特化している会社は少なく、より社会貢献度の高いと感じました。

その中でも当社は、直接会って私の話を聞き、説明もしてもらった事が大変嬉しく感じました。
WEBでの面接が主流の中、
当社の特徴でもある、対面でしっかりと話を聞いてくれる所が他の会社とは違い、
しっかりと「人」を見てくれる所と感じ入社しました。

当社は年齢に関係なくしっかりと「人」を見てくれますし、責任のある仕事も任せられるので、
目標に向かって努力が続ける事が出来る方には是非お越し頂きたいです。
 
これまでのキャリア 名古屋支社に配属され、現在はプランニングディレクターとして勤務。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

新卒入社できるのは1社なので、後悔のないように様々な企業を見て・聞いて・体験する事が大事です。
どんな仕事があるのか、こんな仕事なんだな、といった知識は見聞を広げる大チャンスです。

また、会社説明会では気になる事は恥ずかしがらず、どんどん聞きましょう。
「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」という言葉があるように、知っておけば良かった…と後悔しないように積極的になりましょう!

皆さんにとって充実した就職活動になる事を願っています。

株式会社メディカル・コンシェルジュの先輩社員

実は命を救う仕事です

新宿本店
Ryota.T

自分と同じ「働くママ」を応援しています!

新宿本店
Michiru.F

医療・介護・ヘルスケア業界の地位向上がわたしの使命です!

名古屋支社
Takashi.K

相手の気持ちに寄り添うことが大切な仕事

新宿本店
Kentaro.F

国民の命、健康を守る仕事です

HCO事業部
S..I

時代のニーズに合った新規事業を開拓しています!

HCO事業部
N.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社メディカル・コンシェルジュに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社メディカル・コンシェルジュに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)