株式会社メディカル・コンシェルジュ
メディカル・コンシェルジュ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社メディカル・コンシェルジュ

医療介護ヘルスケア人材サービス/コンサル/コーディネーター
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
医療関連・医療機関/福祉・介護/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

銀座支社
N.T
【出身】白鴎大学  法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 人と人をつなぎ、人が人を助ける仕事です。
私は3つの顔を持ち合わせています。
「採用コンサルタントとしてクライアントの採用や事業運営についての提案やサービスの提供」
「キャリアアドバイザーとして登録スタッフのキャリア支援・転職支援」
「支社長として社員の居場所を作ることやマネジメント業務」です。

社会貢献度が非常に高いお仕事であることは間違いなく、
私たちが人とつながり、私たちが人をつなげ、その先にある医療や介護を提供し、人を助ける。
これが私たちの最大のミッションです。

これらを達成するために現場へ行き、担当者と直接会って話しをします。
登録スタッフに来社してもらい、直接会って話をします。

私がパイプ役となることで、その先に救われる命があるのです。
誰かの役に立つこと、これが私の仕事のやりがいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
誰かの役に立ち、誰かの人生を変えること、その「ありがとう」の重み
もしかしたら「ありがとう」と直接言われる機会が少ないと感じるかもしれません。
それ以上に「助けて」と言われることが多いからです。
だからこそ1回のありがとうに重みがあるんです。

お客様から「Tさん助けて」と電話がかかってくるようになったときは、初めて嬉しいと感じられた時かもしれません。
入社して2年目では「Tさんなら何とかしてもらえる」と初めてダイレクトに私に助けを求めてくれたときも嬉しかったです。
そして私がご紹介した看護師が無事に採用され、それから2年後に「いまは管理職になって頑張っている」と聞いたときは、充実感で一杯になりました。
その時初めて「Tさんが担当でよかった、ありがとう」と言ってもらえた時は、この仕事をしてよかったと心から感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 私が私らしく働ける環境がありました。
医療の知識や営業スキルもなかった私ですが、
先輩社員が温かく迎え入れてくれて、丁寧に研修をしてくれたことを覚えています。
困ったことがあればその様子を見て声をかけてくれる先輩や、
質問をしたときにはゆっくりとわかりやすく教えてくれる先輩がいます。
本当に安心しました。

当社は個人ではなく拠点やチームで協力して結果を求めています。
だからこそ支え合いながら仕事ができる環境があります。
そしてたくさんの経験を積むことが出来、自己成長できる環境がたくさんあります。

今ではあのころの気持ちを忘れることなく、私が後輩の指導を行っています。

社会貢献度の高い仕事をしながら、温かくて自分らしく働ける環境があり恵まれていると感じています。
メディカル・コンシェルジュに入社できたことは私の誇りです。
 
これまでのキャリア 前職:総合商社の店舗販売事業にて勤務(2年半)
当社へ2018年入社
グランフロント大阪支社勤務(4年間)
現在は銀座支社 支社長(今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が仕事をするうえで大事にしていることは、「誰と一緒に働きたいか」です。
やりたい仕事や夢を持っていると思いますし、それを叶えることはとても素晴らしいことですが、
それと同じくらい、「誰と一緒に仕事をして、同じ目標に向かって頑張れるか」がとても大切です。

自分らしくいられる、自分が活躍できる、そんな自分の居場所を見つけてほしいと思います。

就職活動は誰もが不安ですが、それ以上に楽しいものであってほしいと願っています。

株式会社メディカル・コンシェルジュの先輩社員

実は命を救う仕事です

新宿本店
Ryota.T

自分と同じ「働くママ」を応援しています!

新宿本店
Michiru.F

医療・介護・ヘルスケア業界の地位向上がわたしの使命です!

名古屋支社
Takashi.K

相手の気持ちに寄り添うことが大切な仕事

新宿本店
Kentaro.F

国民の命、健康を守る仕事です

HCO事業部
S..I

時代のニーズに合った新規事業を開拓しています!

HCO事業部
N.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社メディカル・コンシェルジュに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社メディカル・コンシェルジュに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)