株式会社メディカル・コンシェルジュ
メディカル・コンシェルジュ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社メディカル・コンシェルジュ

医療介護ヘルスケア人材サービス/コンサル/コーディネーター
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
医療関連・医療機関/福祉・介護/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

新宿本店 コーディネートセンター
C.O
【出身】昭和女子大学  人間社会学部 福祉社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 人材コーディネーター
主に看護師向けの単発スポット求人を扱う仕事です。

スタッフに対しては、登録面談から仕事紹介、勤務前後のフォロー業務を行います。
単発スポットの仕事を探してる方は、ダブルワークの方や自身の生活スタイルに合わせた働き方を希望している方が多いため、
就職以外でより良い働き方の提案ができるように、日々求人案内を行っています。

クライアントに対しては、常勤スタッフの急な欠員時や、慢性的に人手が不足している医療現場・介護現場への人材の提案を行います。
時には前日・当日の追加依頼に対応することもあります。
また、私の所属している新宿本店には、全国の登録スタッフから様々な問合せの電話が入りますので、
部署を越えて連携しながら、スタッフ・クライアントの要望に応えていきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
希望条件の幅を広げることができたとき
看護師向けの単発スポット求人の中には「病院・健康診断・デイサービス・ツアーナース」など様々な種類があり、スタッフの中には、「病院だけ」と限定希望している方も多くいらっしゃいます。
そんな時こそ、「なぜその業務内容を希望するのか?」「なぜ単発スポットで働きたいのか?」など、その方の希望条件や背景を深掘りしています。
そうすると「病院業務以外はイメージがつかない」「未経験の業務は不安」等、様々な事情が見えてくるので、
「そのご経験があればこの分野のご案内も可能です」「未経験の方でも活躍頂いてます」など、不安要素を取り除き、希望条件の幅を広げられたときに、喜びを感じます。
実際に、未経験分野の仕事提案をしたことで、その後の転職先の選択肢が広がったという感想を伺うこともあり、とても嬉しく思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働く自分を想像してワクワクした
大学では福祉社会分野について学んでおり、障がい者支援施設での就職を目指して社会福祉法人への就職活動を行っていたある日、
一般企業も見てみたいと急に思い立ち、医療福祉分野に関係のありそうな企業への就職活動を開始しました。
その中で初めて説明会に参加したのが当社でした。
とても社会貢献度の高い事業内容と、若い支社長陣のチャレンジ精神とパワーを感じ入社したいと気持ちが高まりました。
キラキラと輝く先輩社員と一緒に、綺麗なオフィスの中で働く自分を想像してワクワクしたのを覚えています。
横浜出身のハマっ子である私にとって、勤務地のひとつに憧れの横浜ランドマークタワーがあったのも魅力のひとつです。
現在の横浜支社は移転しておりますが、どこの支社も駅チカの綺麗なオフィスです!
 
これまでのキャリア 横浜支社、恵比寿本社勤務を経て
現在は新宿本店にてコーディネーター・マネージャー

この仕事のポイント

職種系統 コンサルタント・研究員
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中にやりたいことが分からなくなったり、方向性に迷ったときは、
「自分のモチベーションは何か?」を考えてみるのもひとつです。
社会貢献したい!人の役に立ちたい!綺麗なオフィスで働きたい!出世したい!
大きい事でも小さい事でもなんでも良いと思います。
迷ったときこそ、自分の気持ちと向き合ってみてください。
少し視点を変えることで新たな道が切り開かれることもあるはずです!

株式会社メディカル・コンシェルジュの先輩社員

実は命を救う仕事です

新宿本店
Ryota.T

自分と同じ「働くママ」を応援しています!

新宿本店
Michiru.F

医療・介護・ヘルスケア業界の地位向上がわたしの使命です!

名古屋支社
Takashi.K

相手の気持ちに寄り添うことが大切な仕事

新宿本店
Kentaro.F

国民の命、健康を守る仕事です

HCO事業部
S..I

時代のニーズに合った新規事業を開拓しています!

HCO事業部
N.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社メディカル・コンシェルジュに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社メディカル・コンシェルジュに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)