株式会社マイクロウェーブ
マイクロウェーブ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社マイクロウェーブ

マーケティング/コンサル/企画/広告/IT/Web/EC/AI/IoT/社内開発
  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
ソフトウェア/情報処理/広告/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京、新潟

先輩社員にインタビュー

UIデザイナー
【出身】奈良女子大学  生活環境学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 私たちの提案やお客様の要望を、実際のウェブサイトの形に落とし込む
UIデザイナーとして、お客様と話して決めたコンセプトを具体化し、現状の課題を解決するため、ウェブサイトの原型となる設計書を作っています。
私たちが作る資料は、企画が形になる最初の入り口となるためとても作り甲斐がありますが、同時にとても重要で大変な仕事です。
しかし、自分が考えた設計が通って、それを基にどんどんウェブサイトが出来上がっていくのが楽しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の設計書を元にデザインされ、動きが加わったページが公開された
入社から4ヵ月目で初めて本格的に制作に携わった商業施設のサイトが公開されたときのことです。
自分も頻繁に利用している施設だったので、一利用者として、サイトをどのように設計したら使いやすくなるかと試行錯誤を重ねました。
私が任されたショップ紹介ページは、何度もダメ出しをもらい作り直した覚えがあります。メインターゲットは施設利用客ですが、看板ページとなるため、ショップ側が発信したい情報を掲載できるか?どのような見せ方にしたらショップ店員がブログを更新したくなるか?など、アイデアを集めては捻り出しました。
そうしてできたサイトが公開されて、実際にショップ紹介ページが更新されているのがとても嬉しかったです。今でも、ちゃんと使いこなせているかな?更新頑張っているかな?と、ついチェックしてしまいます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き やってみたい!を、実践させてもらえる環境がある
私は一つの軸を持って様々な業界で就職活動をしていました。その軸というのは「ものづくりに携わる」ことでした。
今まではアナログでのものづくりをしてきましたが、偶然行った会社説明会で、Webサイトを作る過程で企画から形に落とし込む最初の入り口であるUXデザイナーという職種にとても魅力を感じました。デジタルの世界でのものづくりに興味を持ち、今まで知らなかったWEB業界でしたが、現場で働く先輩と話すうちに「この会社なら挑戦させてもらえる環境がある」と強く感じ、入社を決めました。
 
これまでのキャリア UIデザイナー(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 Webプロデューサー・ディレクター
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、入学試験とは違って、答えの無い長い戦いです。その中でも自分が一番納得できる答えを生み出すために、自分が「今まで何を大切にしてきたか」「これから何を重要視していきたいのか」を知ることが大事です。他人の意見には左右されず、自分の意思と責任で、自分に合う会社を選んでください。
ですが、迷ったときは信頼できる人に相談して、自分を縛り付けず柔軟に取り組む姿勢も忘れないでください。

株式会社マイクロウェーブの先輩社員

プロデューサー。Web事業における課題をヒアリングし、企画提案をします。

プロデューサー

WebサイトのUIデザイン

UIデザイナー

お客様の立場にたち、課題を解決する方法を考えぬくこと

プロデューサー

システムエンジニア

システムエンジニア

プログラマー。システムの製造・構築を行います。

プログラマー

プロデューサー。お客様へウェブを使った様々な施策をご提案します。

プロデューサー

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社マイクロウェーブに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社マイクロウェーブに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)