株式会社マイクロウェーブ
マイクロウェーブ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社マイクロウェーブ

マーケティング/コンサル/企画/広告/IT/Web/EC/AI/IoT/社内開発
  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
ソフトウェア/情報処理/広告/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京、新潟

先輩社員にインタビュー

プログラマー
【出身】青山学院大学  理工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 プログラマー。システムの製造・構築を行います。
CMS(コンテンツマネージメントシステム)を用いてウェブサイトを構築しています。
1からコードを書くスクラッチに比べてできることの自由度は下がりますが、ITの知識が少ない人でもウェブサイトを管理できます。
CMSによって癖や特徴があるので、お客様のニーズに合わせてよりスムーズにコンテンツを管理できるようCMSを選定、カスタマイズします。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が携わったウェブサイトが実際に利用されていることを実感した時
自分が携わったウェブサイトが実際に利用されていることを実感した時やりがいを感じます。

過去に社会貢献型ECサイトの実装を担当したことがありました。
コーポレートサイトと違ってお金が関わるサイトなので、各所に気をまわし間違いのないように実装するのは想像以上に大変でしたが、実際にそのサイトを利用しているユーザの存在を感じ、利用してくれているユーザのためによりよいものを作ろうと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 様々な職種の人がいる環境は刺激的で勉強しやすい
提案から運用までを自社で行う「ワンストップ方式」を採用している点です。

社内に営業担当者がいて、デザインやシステムの担当者がいてという環境は、コミュニケーションが取りやすい等、業務的なメリットがあります。
それだけでなく、業種ごとに様々な考え方の人がいてとても刺激的です。
営業だけを行う会社ならエネルギッシュな人、デザイン会社なら芸術家肌の人と似通った人たちが集まりがちですが、様々な職種の人がいるので個性も多種多様です。
また、自分の職種以外の分野も勉強しやすいです。
システムの担当とはいえ、HTMLの構造の理解は必須です。もしシステムのみ行う会社であれば、この分野は独学せざるを得ないと思いますが、社内にHTMLコーディングのスペシャリストもいるので学習がスムーズになります。
 
これまでのキャリア プログラマー(現職・今年で7年目)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「新卒」は自分次第で何にでもなれます。
一度就職して中途採用で次の会社や職に就く時、どうしても前職というものが影響してきます。
前職が何もないからこそ可能性は無限大です。
どの会社に着くにしてもどの職種に就くにしても妥協せずに自分に合ったものを探していってください。

株式会社マイクロウェーブの先輩社員

プロデューサー。Web事業における課題をヒアリングし、企画提案をします。

プロデューサー

WebサイトのUIデザイン

UIデザイナー

お客様の立場にたち、課題を解決する方法を考えぬくこと

プロデューサー

システムエンジニア

システムエンジニア

プロデューサー。お客様へウェブを使った様々な施策をご提案します。

プロデューサー

Webサイトの根幹となる画面設計書を作成しお客様へ提案する

ディレクター・UIデザイナー

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社マイクロウェーブに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社マイクロウェーブに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)