株式会社マイクロウェーブ
マイクロウェーブ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社マイクロウェーブ

マーケティング/コンサル/企画/広告/IT/Web/EC/AI/IoT/社内開発
  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
ソフトウェア/情報処理/広告/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京、新潟

先輩社員にインタビュー

プロデューサー
【出身】名古屋外国語大学  外国語学部日本語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 プロデューサー。企画・提案からプロジェクト管理まで全工程に関わります。
プロデューサーは、お客様が持つ課題に対して、Webを利用した解決策を企画し、提案を行っています。

そして、提案が採用された後には、画面・仕様設計やプロジェクトの進行管理など、上流から下流の全ての工程でお客様と共にプロジェクトを進めていきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の信頼を得て、感謝の言葉を言われることにやりがいと喜びを感じる
この仕事をしている中で、2つの瞬間にやりがい・喜びを感じられます。

1つはお客様から信頼を得たと感じる瞬間です。
お客様は様々な課題を抱えていますが、中でも「何から順に手を付けていいのか分からない」という声が非常に多く、その不安に対して初期の段階でプロジェクトの目的と手順を丁寧に説明し、不安要素を取り除くことで、お客様の顔が明るくなり、信頼を得られたと感じる時に喜びを感じます。

2つ目はお客様から感謝の言葉を言われた瞬間です。
お客様と二人三脚で進めてきたプロジェクトが世の中にリリースされ、お客様からいただく「ありがとう」の言葉に何よりも大きな喜びを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き Webの専門性が高く、多様な知識を身につけ、成長できる環境だと感じた
幼いころから、「その発想は無かった!」と言われるようなアイディアを出したり、他人と違うやり方を模索したりすることが好きだったので、業界に囚われず、様々な課題に対して斬新で効果的な提案ができる働き方をしたいと考えていました。

そのような働き方をするためには、まず自己成長が必要だと考え、「専門性が身につくか」と「学習環境整っているか」という2つの軸で会社選びを始めました。

Webに関する専門性を持ち、様々な職種・役職の人がワンフロア内で仕事をしているマイクロウェーブの環境に魅力を感じ、ここなら仕事に打ち込み、成長できると感じたから、マイクロウェーブに入社したのです。
 
これまでのキャリア ディレクター(2年間)→UIデザイナー(1年間)→プロデューサー(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 Webプロデューサー・ディレクター
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職本などに頼り過ぎず、自身の経験の中から話すことが大切だと思います。

自身の就職活動時はもちろん、現在の仕事中でも感じることですが、あまり経験の無いことや、曖昧にしか理解していないことを話しても、相手には伝わりません。
苦労した経験や上手くいった経験、自分が本当に納得していることを丁寧に話すことでしか、相手の共感を得ることはできないと思います。

だから、自分の考えと経験をきちんと整理して、就職活動をしていただけたらと思います。

株式会社マイクロウェーブの先輩社員

プロデューサー。Web事業における課題をヒアリングし、企画提案をします。

プロデューサー

WebサイトのUIデザイン

UIデザイナー

お客様の立場にたち、課題を解決する方法を考えぬくこと

プロデューサー

システムエンジニア

システムエンジニア

プログラマー。システムの製造・構築を行います。

プログラマー

プロデューサー。お客様へウェブを使った様々な施策をご提案します。

プロデューサー

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社マイクロウェーブに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社マイクロウェーブに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)