株式会社めんこいメディアブレーン
メンコイメディアブレーン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社めんこいメディアブレーン

テレビ局への人材派遣/労働者派遣事業/有料職業紹介事業等
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
放送
本社
岩手

私たちはこんな事業をしています

私たちmmbは、岩手県や青森県、宮城県にある放送局へ、技術系や報道系、制作系などの人材を派遣している会社です。主にビデオカメラマン・音声技術者・マスター監視・タイムキーパー・制作ディレクター・総務事務・受付など、お客様が必要としている職種の人材を派遣しています。また、放送局から放送準備・監視・スタジオ中継技術などを行う業務請負を行っているのも特徴。事業を通して、地域社会の発展にも貢献しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

業務委託・派遣を通し、放送局の心臓部を支えています。

私たちは、送出監視業務スタッフや放送準備スタッフを放送局に派遣・業務委託する事業を行っています。視聴者の方々へ安定した放送を届けるためには、送出の監視や放送機器の保守、放送データを正確に作成することが必要。このような重要な業務を行うスタッフをテレビ局に派遣し、放送局の心臓部を支えています。送出監視業務スタッフは、24時間体制でテレビ番組の監視などを担当。速報が発生した時はテロップ送出も行っています。放送準備スタッフは、放送に使われるデータの内容チェックなどを担当。オンエアの前までに放送できる状態にする業務を行っています。このように、当社ではトラブルなく番組の放送ができるようサポートしています。

事業・商品の特徴

技術スタッフや、製作スタッフの派遣も行っています。

放送局へ技術スタッフを派遣するサービスも提供しています。主に派遣しているのは、ビデオカメラマンやカメラアシスタント、音声スタッフです。ビデオカメラマン・カメラアシスタントは、スタジオ収録や事件・事故といったニュース番組の撮影を担当。音声スタッフはロケ現場の音声収録や、映像に効果音を付けくわえる業務を行っています。また、制作現場全体の指揮を担当する番組ディレクターやフロアディレクター、アシスタントディレクターといった、制作スタッフの派遣を行っているのもポイント。人材派遣を通して、放送局をサポートしているのです。今後も地域の報道を支える事業を展開していきます。

施設・職場環境

すべての社員が働きやすい環境作りにも力を入れています。

2021年に「えるぼし認定」を受けた当社。この認定は、厚生労働省が推進している「女性活躍推進法」に基づき、女性の就労者数・継続年数・労働時間・女性の管理職比率などの一定条件を満たし、取り組みが優れている企業を認定する制度のこと。今後も働きやすい環境の整備に力を入れていくことを目標にしています。加えて、有給休暇の取得日数が少ないスタッフに対して取得を勧奨する、男性スタッフの育児休業取得を推奨するなど、ワーク・ライフ・バランス実現の取り組みを積極的に行う企業を表彰する「令和3年度もりおかワーク・ライフ・バランス推進盛岡市長賞」も受賞。今後も、スタッフが安心して長く働ける環境を整備していきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【テレビ局放送技術員】
テレビマスター業務やビデオカメラマン、音声スタッフなどの仕事を担当するテレビ局放送技術員の一員としてご活躍いただきます。テレビマスター業務では、番組やCMなど放送に必要な素材をすべて集約し、コンピュータで管理。ビデオカメラマンは、生放送番組や収録番組、ロケなどの撮影を担当します。また、音声スタッフは、動画に効果音を付けたり、音レベルの調節をしたりするのが仕事です。

会社データ

事業内容 岩手・青森・宮城のテレビ局への人材派遣・業務請負
労働者派遣事業
有料職業紹介事業
設立 1994年9月
資本金 800万円
従業員数 50名(2022年10月現在)
売上高 2億1300万円(2022年度実績)
代表者 一戸 俊行
事業所 岩手県盛岡市本宮五丁目2-15
関連会社 株式会社めんこいエンタープライズ
株式会社岩手めんこいテレビ
主要取引先 株式会社岩手めんこいテレビ
株式会社仙台放送
株式会社青森テレビ
株式会社めんこいエンタープライズ
許認可登録番号 労働者派遣事業 [派03-300023 ]
有料職業紹介事業 [03-ユ-300043]

連絡先

住所:岩手県盛岡市本宮5丁目2番15号
電話番号:019-656-3133
メールアドレス:inq@menkoi-mb.jp
担当:総務部採用担当
掲載開始:2024/01/29

株式会社めんこいメディアブレーンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社めんこいメディアブレーンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)