社会福祉法人 池田さつき会
イケダサツキカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人 池田さつき会

【ポプラグループ/高齢者介護・福祉】
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/その他サービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

ショートステイポプラ上新庄
S.N.
【出身】梅花女子大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 さまざまな利用者様に合わせたケアを!
ショートステイサービスの介護職員として働いています。施設系サービスとは違い利用者様は家でも過ごされているので、できる限り家での生活と変わらず過ごして頂けるよう食事や排泄、入浴などのお手伝いをしています。介護度が低い方から高い方まで様々な利用者様がいらっしゃいますが、その方に合わせた個別ケアを行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「また来たい」という言葉が嬉しくて。
ありがとうと言って頂けるのはもちろん、1度家に帰られ再度施設を利用される方に「またよろしくお願いします」と言って頂けること。また、初めて利用された方に「ここの施設にまた来たい」など言って頂けたこと。ショートステイサービスならではのエピソードだと思いますが、気持ちよく生活できる場を提供できていると思え、やりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き OGの先輩と話せました!
無資格でも大丈夫なところや大学でのご縁があったことから池田さつき会を選びました。その他にもOGの先輩とのWeb座談会を開いて頂いたのですが、先輩が良い意味で気負いすぎていない雰囲気だったのが印象的でした。そのため介護の仕事は大変なこともあるだろうけれど大丈夫だと思えたのも大きいです。施設配属前には研修期間があるのでまったく知識がなくても大丈夫なことや、配属される施設の種類も多く様々な形で介護に携われるのがおすすめポイントです。
 
これまでのキャリア 入職後、ショートステイポプラ上新庄に配属。
ケアスタッフとして勤務(2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 高齢化社会について考える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動で困ったときは遠慮せず大学のキャリアセンターや就職エージェントなど頼れる人に頼ること。面接が不安であればしっかりと練習すること。疑問があれば納得、理解できるまで質問すること。反対に質問されたときには丁寧に素直に返すことなど当たり前のことが大事になってくると思います。また、考えすぎずに自分にできることをしたあとはなるようになれの精神も持っているといいかもしれません。

社会福祉法人 池田さつき会の先輩社員

常にアンテナを張って!

デイサービスセンター
H.I

企画もしています!

デイサービスセンター
M.K.

リーダーとして……

特別養護老人ホームポプラ上新庄
T.H

委員会ではイベントを企画!

特別養護老人ホームポプラ
H.Y

利用者様、ご家族だけではなく職員のためにも……!

特別養護老人ホームポプラ
T.N

学生の皆様と関わるお仕事

管理本部人事部
K.S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人 池田さつき会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人 池田さつき会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)