社会福祉法人 池田さつき会
イケダサツキカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人 池田さつき会

【ポプラグループ/高齢者介護・福祉】
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/その他サービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

特別養護老人ホームポプラ
H.Y
【出身】大阪経済大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 委員会ではイベントを企画!
私は特別養護老人ホームで勤務しています。利用者様の生活を介護技術を使ってサポートすることに加え、利用者様がより安心して生活できるように仕事しています。入浴や食事、排泄介助といったお仕事もある一方で、私は食事委員会に所属しており、利用者様の為に食事環境を整えています。また、生活者様にお寿司を召し上がって頂くイベントを提案し、とても嬉しそうに召し上がっておられました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
いろんな「ありがとう」が嬉しくて
この仕事をしていて一番うれしかったことは、「ありがとう」といって頂けるときです。まだ仕事を初めたばかりで不安もある中で、利用者様の排泄のお手伝いをする際に、車椅子からトイレへの移乗を行った後、直接「ありがとう」と言って頂き、すごくうれしかったことを覚えています。また、利用者様だけでなく、利用者様のご家族様にも「いつもお世話になって、ありがとうございます」と言って頂いた時にも、やりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分をサポートしてくれる環境のなかで
私がこの会社を選んだ理由は、就活面接の際に、自然体で話すことが出来たからです。面接をする中で人事担当の方がとても優しく話して下さり、親身になって対応して頂いたからです。また、入職してからも、更衣介助がうまく出来なかった時に「服を着てもらう時は、患側から来てもらったらやりやすいよ」と優しく先輩方が教えて下さり、サポートしてくれてとても働きやすい環境です。
 
これまでのキャリア 現在、入職後より特別養護老人ホームにて勤務(2年目)。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ここ数年はコロナ禍で今までと違った就活になっているかもしれませんが、まず、自分が何をしたいのかを明確にすることです。そのためにも自己分析を自分が納得できるまで行うことです。そして、なるべく多くの企業を見て、その中で自分の適性を見極めることが大切だと思います。周囲に翻弄されずに、自分の考えをしっかり持って、就活頑張ってください。

社会福祉法人 池田さつき会の先輩社員

さまざまな利用者様に合わせたケアを!

ショートステイポプラ上新庄
S.N.

常にアンテナを張って!

デイサービスセンター
H.I

企画もしています!

デイサービスセンター
M.K.

リーダーとして……

特別養護老人ホームポプラ上新庄
T.H

利用者様、ご家族だけではなく職員のためにも……!

特別養護老人ホームポプラ
T.N

学生の皆様と関わるお仕事

管理本部人事部
K.S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人 池田さつき会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人 池田さつき会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)