社会福祉法人 池田さつき会
イケダサツキカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人 池田さつき会

【ポプラグループ/高齢者介護・福祉】
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/その他サービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

管理本部人事部
K.S
【出身】大阪大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 学生の皆様と関わるお仕事
人事部で新卒採用の仕事をしています。就活生の皆さんに向けた法人説明会や、選考の日程調整といった連絡のやりとりを行っています。リクルートサイト等の更新も行っていて、説明会やインターンシップの日程を随時追加したり、法人の情報をお知らせしたりするのも業務の一つです。内定者に向けた研修・イベントの運営、インターンシップの実施などにも関わっていて、学生の皆さんと幅広く接することができるお仕事です。また、新卒の方が入職された後の定期的な研修にも携わらせていただいています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
池田さつき会の想いを伝えたい!
法人説明会の参加者の中には、「池田さつき会さんの説明会が(介護業界における)初めての説明会です。」と言ってくれる学生さんがいます。池田さつき会に興味をもって参加してくださったことももちろん嬉しいのですが、説明会終了後に「これからは介護業界も就職活動の視野に入れてみようと思います!」という言葉をもらえたときは、「学生さんと介護業界との架け橋になれたんだ」と実感できて一際嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 内定者としてイベントに参加……!
就職活動をするにあたって、自分の住んでいる街に貢献できる仕事がしたいと考えていました。様々な法人を見るうちに、大阪北摂エリアで地域密着サービスを展開している池田さつき会を見つけました。もともと福祉業界に興味があったこともあり、そのまま選考に進みました。入社の決め手になったのは、内定者として参加した東山地区の夏祭りです。利用者様・地域の皆様はもちろん、職員の皆さんも晴れ晴れとした笑顔で楽しんでいた様子が心に残り、「ここにしよう。」と入職を決めました。
 
これまでのキャリア 入職後介護付き有料老人ホームに配属。
現場でケアスタッフを経験し、現在は人事部に所属(4年目)。

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

多種多様な業界の説明会にできるだけたくさん参加してほしいです。自分の進みたい方向を模索していたり、方向転換をしたりする学生さんにとって選択肢が増えることはもちろんですが、すでにやりたいことが決まっていて職種を絞っている学生さんにとっても実りあるものになると思います。自分の知らなかった職業を知ったり、はたまた自分が目指している職業と意外な繋がりのある法人を見つけたり……。新たな知識やアイデアの源泉に出会えるかもしれません。

社会福祉法人 池田さつき会の先輩社員

さまざまな利用者様に合わせたケアを!

ショートステイポプラ上新庄
S.N.

常にアンテナを張って!

デイサービスセンター
H.I

企画もしています!

デイサービスセンター
M.K.

リーダーとして……

特別養護老人ホームポプラ上新庄
T.H

委員会ではイベントを企画!

特別養護老人ホームポプラ
H.Y

利用者様、ご家族だけではなく職員のためにも……!

特別養護老人ホームポプラ
T.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人 池田さつき会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人 池田さつき会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)