東京システムズ株式会社
トウキョウシステムズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

東京システムズ株式会社

ITシステムエンジニアリング/自動車/インフラ/鉄道
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

名古屋事業所 システムソリューション1部
T.Kさん(2023年入社)T.
【出身】立命館大学  理工学部数理科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 知識をどんどん吸収し、自分に不足している力を身に付けていく点が面白い
入社後、三ヶ月の新人研修を行い、現在はこれから扱うプログラミング言語の習得を行っています。
自分の知らない知識をどんどん吸収しながら、自分に不足している力を身に付けていく点が自分はとても面白く感じています。
自分の分からない点は、講師の方や先輩方が丁寧に教えて下さるため、より実務に活かせる技術を身に付けられることが良い点だと感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の力だけでプログラムを作成できた時の達成感
新人研修で初めて自分のみでプログラムを作成できた時と、作成出来るようになった後にプログラムのバグを解消するために解決方法を考案して、それが上手くいった時。
新人研修で、自分は全くの未経験での入社だったため、プログラミングにおける表現や、書式など様々な点で困る事がありました。
しかし、研修内容を見返したり、講師の方に質問することで解消することができ、自分の力だけでプログラムを作成できた時の達成感を忘れることはないと思います。
そして、自分の力で作成できるようになったが、バグの発生は必ず起こり、発生箇所の特定を行い、その解消を行います。
その解決方法を探っている時にプログラミングをしていると感じ、自分を肯定できるため、この仕事に就いて良かったと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 様々な技術を身に付け、幅広い分野、言語を用いれるようになりたい
IT業界ではアプリケーション開発などを行う会社が、できては淘汰されることも多いと耳にし、自分は様々な技術を身に付け、幅広い分野、言語を用いれるようになりたいと考えました。
そのため、IT業界未経験で、様々な技術を身に付けつつ、成長していくために、幅広い業務に従事したかったため、親会社などの制約がない弊社に決めました。
 
これまでのキャリア 前職:製造業(二年間)→当社へ転職(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のやりたい事は何か、自分の得意な事は何かなど、自分に関して理解を深めることはとても大切だと思います。
勉強して知識を深める、友人と遊び交友関係を大切にするなど様々なやりたいことがあると思います。そういったやりたいことに力を注ぎ、様々な力を培うと良いと思います。
自分が一番必要だと考えるのは、他者のことを考慮する力です。
皆さんも自分が一番必要な力が何かを考え、それに基づいて行動すると良いと思います。頑張ってください。

東京システムズ株式会社の先輩社員

現在は顧客管理Webアプリケーションの開発をしています。

東京事業所SIソリューション2部
M.Mさん(2023年入社)

車載制御ソフトの開発支援を行っています

名古屋システムソリューション2部
Y.Kさん(2023年入社)

新規デジタルカメラのシステム開発

東京事業所 プロダクトデザイン部
M.Hさん(2023年入社)

ブレーキ用ソフトウェアの開発に携わっています

C.Cさん(2023年入社)

鉄道設備の故障状態を管理するシステムの不具合修正やアップデートです。

東京事業所 SIソリューション1部
S.Yさん(2023年入社)

思い通りの動作をしたときは面白さと喜びを感じます

名古屋システムソリューション2部
O.Yさん(2023年入社)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

東京システムズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東京システムズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)