東京システムズ株式会社
トウキョウシステムズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

東京システムズ株式会社

ITシステムエンジニアリング/自動車/インフラ/鉄道
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

沼津事業所
K.Y
【出身】東京薬科大学  生命科学部応用生命科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 プリンタを制御するソフトウェアの開発業務に携わっています。
私はプリンタを制御するソフトウェアの開発業務に携わっています。
仕様に沿って設計書を作成した後にコーディングをします。
最後に仕様通りに動作しているかをシミュレータ、実機で評価するというのが作業の流れです。
評価の際に自分が設計した通りに動作しているのが確認できたときに、この業務の面白さを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
OJT指導員や先輩社員に教わりながら
入社1年目で画像診断ツールの検証業務に携わっていた時に、最初の頃は、周囲の人達が話している用語の意味が分からない、自分が何を分かっていないのかも分からない、それゆえ質問も上手くできない等、問題点が多くありました。
しかし、OJT指導員、周囲の先輩社員に問題点の指摘、改善方法等を提案していただき、そのアドバイスを実行してみることで少しずつ問題点を解消することができました。
その結果、現在は用語、作業の意味を理解してほぼ一人で作業が進められるようになりました。
単純なことですが、一人で問題無く作業ができるようになったことで、自分の成長を感じられて嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 医療系のシステム開発をやってみたい
私が入社を決めた理由は、医療系のシステム開発に携われる聞いたからです。
学生時代は生物、医療系の学部に所属しており、実習などで様々な機器を使用していました。
その中で、医療現場で使用される機器を作る側になるのも面白そうだなと思い、就職活動を始め、この会社に入社しました。
 
これまでのキャリア 1年目:システム検証作業
2年目(現在):システム開発
部署異動なし

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動が始まったものの何をしたらいいか分からない等の悩みもあると思います。
まずは興味の有る無しに関わらず、様々な分野の企業説明会に参加してみることが大事です。
その中でやってみたい分野、業種が漠然と見えてくるはずです。
業種、分野が決まったら、勤務地等の条件を絞っていくと自分が納得できる就職活動ができると思います。

東京システムズ株式会社の先輩社員

現在は顧客管理Webアプリケーションの開発をしています。

東京事業所SIソリューション2部
M.Mさん(2023年入社)

車載制御ソフトの開発支援を行っています

名古屋システムソリューション2部
Y.Kさん(2023年入社)

新規デジタルカメラのシステム開発

東京事業所 プロダクトデザイン部
M.Hさん(2023年入社)

ブレーキ用ソフトウェアの開発に携わっています

C.Cさん(2023年入社)

鉄道設備の故障状態を管理するシステムの不具合修正やアップデートです。

東京事業所 SIソリューション1部
S.Yさん(2023年入社)

思い通りの動作をしたときは面白さと喜びを感じます

名古屋システムソリューション2部
O.Yさん(2023年入社)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

東京システムズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東京システムズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)