東京システムズ株式会社
トウキョウシステムズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

東京システムズ株式会社

ITシステムエンジニアリング/自動車/インフラ/鉄道
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

流通システム開発事業部
KSさん
【出身】芝浦工業大学  工学部 情報工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 POSレジ開発をしています
現在は、コンビニエンスストアのPOSレジ開発を担当しております。
コンビニエンスストアでは宅急便や公共料金の支払、商品の予約など日々できることが増えていくため、覚えなければいけない機能や作らなければならない処理が多く、配属当初は先輩方に常に質問しながら業務に取り組むことが多かったと思います。
今では、一つの機能を担当させていただけるまで成長でき、大変ではありますがやりがいがあり、自分の成長も感じられる仕事だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
プログラムが想定した動きをしてくれた時
POSレジに開発したプログラムを組み込み想定通りの動作が確認できたとき。
現在の部署に配属になり、初めのころは先輩方が作成したプログラムをテストすることが多く、自分もこんなプログラムを作れるようになるのだろうかと不安に思うことが多々ありました。
配属から3か月後位から開発にも携わるようになり、初めは何が書いてあるのかわからず暗号文を読んでる気がしていたのを今でも覚えています。
しかし、その暗号文を解読し、修正箇所を見つける作業や修正した内容を含めたプログラムが想定した動きをしてくれた時はとても達成感があり、やりがいのある仕事に就けてよかったと感じております。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社内教育が充実
子供ができたこともあり、地元へのUターン転職をしようと考えました。
その時にもともとやりたかったシステム開発を行っている点、自分の身の回りにあり、利用することの多い車やPOSレジ等幅広いシステム開発を行っている点、社内教育が充実している点が決め手となりこの会社に決めました。
 
これまでのキャリア 前々職:システム評価(5年間)→前職:データ解析(1年間)→システム開発職(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

この会社に応募するから良いところを見つけよう、という考えで就職活動をしないよう気をつけてください。
自分がどんな仕事をしたいのか、どのように働いていきたいのか、スキルアップしていきたいのかをしっかりと考えて自分に合った会社を見つけることが大切だと思います。

東京システムズ株式会社の先輩社員

現在は顧客管理Webアプリケーションの開発をしています。

東京事業所SIソリューション2部
M.Mさん(2023年入社)

車載制御ソフトの開発支援を行っています

名古屋システムソリューション2部
Y.Kさん(2023年入社)

新規デジタルカメラのシステム開発

東京事業所 プロダクトデザイン部
M.Hさん(2023年入社)

ブレーキ用ソフトウェアの開発に携わっています

C.Cさん(2023年入社)

鉄道設備の故障状態を管理するシステムの不具合修正やアップデートです。

東京事業所 SIソリューション1部
S.Yさん(2023年入社)

思い通りの動作をしたときは面白さと喜びを感じます

名古屋システムソリューション2部
O.Yさん(2023年入社)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

東京システムズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東京システムズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)