株式会社東急コミュニティー
トウキュウコミュニティー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社東急コミュニティー

東急不動産グループ/不動産/建物管理/建築/設備/コンサルタント
  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
不動産
設備・設備工事関連/コンサルタント・専門コンサルタント/電力・電気/建設コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ビル事業本部 第一事業部 渋谷ビル運営部 SCSQ事業所(取材当時)
U・R
【出身】日本工業大学  工学部創造システム工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ビルの管理 ~常駐によるビル内設備の維持管理~
私は現在渋谷スクランブルスクエアで常駐設備技術員として業務を行っています。業務については大きく2つに分けられます。1つ目は日常巡回(点検)です。ビル内の各設備を巡回し数値を取っています。普段の数値と比較していき異常が無いか確認します。数値の変化に気づくことで早い段階から問題を解決することが可能です。2つ目は緊急対応です。対応内容については様々な事態があり柔軟性が求められます。ビルの中には商業フロアやオフィスフロアがあり、日常で問題が起こる事は少なくありません。対応する際には現地でお客様と接する機会も多いため直接感謝の言葉を頂くことでやりがいを感じたり、対策について一緒に考えたり新しい発見があります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の体格を活かして狭い場所にある配管の緩みを直すことができた。
今年度の始った頃の話です。商業フロア内のテナントの方からの連絡があり、内容が水道まわりから水が漏れている為止めてほしいという連絡がありました。原因は配管の緩みであり、締め直せば水が止められる状態でした。現地へ何人かの設備員で向かったのですがとても狭い空間に配管があり苦戦しました。しかし私の体の細さをうまく利用することができ上司にも褒めてもらえました。こんな私でも役に立てると実感できてとても嬉しかったです。体格を活かせたという内容ですが筋力等ではなく身体の細さを活かすことができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員の雰囲気を感じて成長できると思えたところ
私は就職活動をするにあたり初めは他の業界を見ていました。しかし就職活動をする年に自然災害が起きて問題に挙がったことでこの業界に興味を持ちました。その中で当社を知り説明会に参加しました。説明会受けながらも社員同士のやり取りを見ていたのですが、とても柔らかい雰囲気でコミュニケーションと取っていました。それだけでも印象は良かったのですが業務内容について話し合っているときは真剣な雰囲気で、質問・回答・確認を行っている姿を見たときに「この環境なら自分も成長できそう」と思えたのが決め手です。
 
これまでのキャリア 常駐設備員(入社~現在)

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

他者の意見も大切ではありますが自分の気持ちはもっと大切だと思います。就職活動の中で伝えるのは自分の気持ちや行動がほとんどなので、熱意をもって活動を行っていけば他者にもそれが伝わると思います。

株式会社東急コミュニティーの先輩社員

マンション大規模改修工事の施工管理~工事の川上から川下まで携わる!

リフォーム事業部工事管理部工事管理チーム(取材当時)
Y.S

常駐ビルにおける設備員の仕事~建物全体を管理・維持し、より良い建物へ~

ビル第一事業部みなとビル運営部運営チーム(取材当時)
Y.S

分譲マンションの総合管理。快適な住環境づくりをお手伝いします!

マンション事業本部第二事業部東京南支店(取材当時)
M・D

マンションの建築技術コンサルタント 提案から工事管理まで!

リフォーム事業部第一リフォーム部コンサルチーム建築(取材当時)
R・Y

大型複合施設の広報とイベントの運営コンサルティングを担当しています!

ビル事業本部第一事業部施設運営部(取材当時)
K・M

掲載開始:2024/01/29

株式会社東急コミュニティーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社東急コミュニティーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)