株式会社東急コミュニティー
トウキュウコミュニティー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社東急コミュニティー

東急不動産グループ/不動産/建物管理/建築/設備/コンサルタント
  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
不動産
設備・設備工事関連/コンサルタント・専門コンサルタント/電力・電気/建設コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

リフォーム事業部第一リフォーム部コンサルチーム建築(取材当時)
R・Y
【出身】筑波大学  人間総合科学研究科芸術選考 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 マンションの建築技術コンサルタント 提案から工事管理まで!
主に分譲マンションの管理組合に工事の提案を行っています。ひとえに工事の提案といっても門扉の調整工事から屋上防水の改修工事、外構や内装のデザイン提案など様々です。周期的な修繕計画に基づく機能面での補修提案のほか、社会情勢やお客様のニーズに沿った改善工事を提案をすることもあります。例えば新型コロナの影響で配送の需要が増加しているので、非対面でも受け取れる宅配ボックスの設置提案などが挙げられます。
工事営業(コンサル)の仕事は計画段階から施工中の現場管理、完成後、お客様に引き渡すまで関わることができるので、自分で提案したものが形となりお客様の反応を見られるところが魅力です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
難航する工事提案で、お客様に向き合い最終的に納得してもらえました。
8月ごろから初めてお客様に工事を提案する機会をいただきました。初回の提案では「いきなり来てこんな金額を出されても、受けいれられるわけがない」と跳ね返され、いくつかご指摘をいただき再度提案する運びとなりました。同行していただいた先輩やOJTトレーナーの方と対策を練った上で、再度現地を確認し、お客様に分かりやすいよう写真の豊富な資料を作成しました。また作成した資料で説明のロールプレイングを行い、声の大きさや言葉遣いなどのアドバイスをもらいました。その結果、3度目の提案でお客様に無事ご納得いただき、「ここまで作りこんである資料は初めてだ」とお褒めの言葉をいただきました。このように厳しい言葉を頂くこともありますが挫けず誠実に対応することで、最終的に受け入れていただき、とても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 幅広い建物管理の実績が魅力でした。
大学では意匠系の建築・環境を学んでいました。その過程でスクラップアンドビルドに疑問を持ち、既存のストックを活かして建物をよりよくしていくという不動産管理業界に興味を持ちました。
その中でも当社を選んだ理由は2つあり、1つ目は管理の幅広さです。マンションやビルのほか、PFI/PPP事業や指定管理者制度で公共施設なども管理・運営を行っており、ストック型社会の観点から管理のノウハウが豊富なことが魅力でした。また、都立公園の多面的活用プロジェクトなど管理の幅に囚われない事業を行っている点も魅力的に思いました。2つ目は先輩の人柄や雰囲気です。仕事をする上で人付き合いは欠かせないと思ったので、雰囲気が自分に合っていると思い当社を選びました。
 
これまでのキャリア リフォーム事業部第一リフォーム部の工事営業を担当(入社時より)

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分を見つめ直すよい機会だと思います。自分の「この企業に惹かれる!」という直感を大事にして、なぜそう思うのかを掘り下げていくことで自然と自分にあった仕事が見つかるのではないでしょうか。また、悩んだり辛いときは先輩や友人に相談して、気持ちを切り替えながら就職活動をしていました!周りの人と比べず、自分自身を信頼して就職活動頑張ってください。

株式会社東急コミュニティーの先輩社員

マンション大規模改修工事の施工管理~工事の川上から川下まで携わる!

リフォーム事業部工事管理部工事管理チーム(取材当時)
Y.S

常駐ビルにおける設備員の仕事~建物全体を管理・維持し、より良い建物へ~

ビル第一事業部みなとビル運営部運営チーム(取材当時)
Y.S

分譲マンションの総合管理。快適な住環境づくりをお手伝いします!

マンション事業本部第二事業部東京南支店(取材当時)
M・D

大型複合施設の広報とイベントの運営コンサルティングを担当しています!

ビル事業本部第一事業部施設運営部(取材当時)
K・M

ビルの管理 ~常駐によるビル内設備の維持管理~

ビル事業本部 第一事業部 渋谷ビル運営部 SCSQ事業所(取材当時)
U・R

掲載開始:2024/01/29

株式会社東急コミュニティーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社東急コミュニティーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)