株式会社東急コミュニティー
トウキュウコミュニティー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社東急コミュニティー

東急不動産グループ/不動産/建物管理/建築/設備/コンサルタント
  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
不動産
設備・設備工事関連/コンサルタント・専門コンサルタント/電力・電気/建設コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

リフォーム事業部工事管理部工事管理チーム(取材当時)
Y.S
【出身】日本大学  理工学部 土木工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 マンション大規模改修工事の施工管理~工事の川上から川下まで携わる!
大規模改修工事とは簡単に言うと、マンションの修理のことです。新築工事とは違い、居住者様が普通に生活をしている中で工事を行います。そのため、作業員の安全だけでなく、居住者様、第三者の安全も常に考えて工事を進めることが重要で、私たちは、ただ工事担当という意識だけではなく、居住者様への気配りやコミュニケーションを大切にし、仕事を行なっております。※例…工事を行うなかで、網戸を外して頂かないと施工できない箇所があります。基本的には、外し方を教え、各自で取外し、取り付けを行なっていただきます。しかし、事情があり、それが出来ない居住者様には積極的にお手伝いをさせていただいております。このように、居住者様と良い関係を築くことで、工事を円滑に進めることが出来ます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
大型追加工事の提案・承認を頂きました!
入社から数年経ち、少しずつ大きな仕事を任されるようになり、自分で考えて行動をすることが、さらに多くなりました。理事会では、どのように話を進めればお客様にご納得を頂き、工事を受注することができるのかを考えながら運営しております。追加工事を提案した際、お客様にとっていかに大事な工事なのか、コストメリットがあるのかを伝えられるように努めることで、屋上防水という大きな工事を受注することができました。
※理事会とは・・・
マンションの各住戸の所有者で構成された管理組合の業務執行機関が行う会議
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 親しみやすく、明るい先輩が多かったから。
入社までに、会社説明会や、社員インタビュー会等、様々な企画があり、先輩社員の方々と接する機会が多くありました。その中で、会社への不安や、就職活動でのアドバイス等、相談する機会があり、やさしい先輩が多いことが分かりました。こんな先輩がいたら、会社に入社してから楽しく働くことが出来ると思い入社しました。
 
これまでのキャリア マンションの大規模改修工事の施工管理を行う

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

面接対策として、色々なことを考え、文章にして、暗記しようとする方がいると思いますが、文章で暗記するより、自分の頭で考えていることを素直に話す方が好印象だと思います。私も人前で話をするのは緊張してしまいます。文章を暗記しても、緊張で頭が真っ白になってしまい、焦ったことがあります。しかし、自分が考えていることは、頭にあるため、なんとか話をすることが出来ました。つまり、面接では、文章を考えるのではなく、頭を整理することが重要だと思います。

株式会社東急コミュニティーの先輩社員

常駐ビルにおける設備員の仕事~建物全体を管理・維持し、より良い建物へ~

ビル第一事業部みなとビル運営部運営チーム(取材当時)
Y.S

分譲マンションの総合管理。快適な住環境づくりをお手伝いします!

マンション事業本部第二事業部東京南支店(取材当時)
M・D

マンションの建築技術コンサルタント 提案から工事管理まで!

リフォーム事業部第一リフォーム部コンサルチーム建築(取材当時)
R・Y

大型複合施設の広報とイベントの運営コンサルティングを担当しています!

ビル事業本部第一事業部施設運営部(取材当時)
K・M

ビルの管理 ~常駐によるビル内設備の維持管理~

ビル事業本部 第一事業部 渋谷ビル運営部 SCSQ事業所(取材当時)
U・R

掲載開始:2024/01/29

株式会社東急コミュニティーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社東急コミュニティーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)