株式会社太陽企画
タイヨウキカク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社太陽企画

★リクルート正規代理店★人材採用広告代理店★indeedパートナー
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
各種ビジネスサービス/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業企画(indeedの広告運用を担当/元営業)
ゆいぴー(2019年新卒入社/5年目)(26歳)
【出身】福島大学  人間発達文化学類 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新卒・中途採用を中心とした求人メディアの営業
主に新卒・中途採用を検討しているお客様に対して、ご要望にあわせたメディアのご提案をしています。
制作さんと協力し、納得のいく原稿をつくりあげて採用成功できたときにはとてもやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
4年間採用0名のお客様からご発注。1度の募集で4名の採用に成功!
入社1年目の冬、障がい者支援を中心に訪問介護を行っていたお客様にご連絡。
お話を聞いてみると「過去4年間色々なメディアで掲載をしたが、採用は0名。もうどこでやっても採用は無理です。」と、採用を諦めてしまっていました。

本当は人が欲しいのにどうしていいかわからないお客様。
どうしても力になりたいと思い、「私で最後にして下さい!」と何度も想いを伝え、ご掲載いただけることに。

徹底的にヒアリングを行い、お客様と何度も何度も会話をしながら1カ月程かけて原稿を作成。
結果として4名の採用ができお客様からご信頼をいただくことができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 営業っぽくない営業が多いこと
色々な業界が知れる仕事がしたいと思い、人材業界をみていくなかでタイキの選考を受けました。

選考を通して色々な年次・役職の方にお会いをする中で私の思う「THE 営業」が少なかったことがとても印象的で、ここなら自分もガツガツしなくて平気かもと感じました。
 
これまでのキャリア 入社後Fプロ(新人育成チーム)に所属→半年後にHRセクションに所属し、主に中途・新卒採用を担当→現在は営業企画に所属。内勤としてindeedの広告運用を担

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

たくさんの会社、たくさんの人に会うことが大事だと思います。
実際に会ってみて分かることも多いですし、イメージだけで決めてしまうのはもったいないので!
「ここで働いてみたい」と思える企業に出会えるよう頑張ってください。応援しています。

株式会社太陽企画の先輩社員

お客様と一緒に考え、課題を解決する

営業部第一部(大手顧客担当)
けんと(2016年新卒入社/8年目)

新規のお客様への求人広告を提案する営業

営業第三部(一般企業の新卒・中途採用を中心に担当)
うっしー(2020年4月新卒入社/4年目)

お客様のお役に立ちつつ自己成長に繋がる仕事

営業第二部1課(渋谷エリアの顧客を中心に担当)
ぶっちー(2018年4月新卒入社/6年目)

求人広告の提案営業。企業に対し中途・新卒の求人広告を営業しています。

営業第三部(一般企業の顧客に新卒・中途など社員採用を中心に担当)
やす(2014年4月新卒入社/10年目)

中途採用・新卒採用の広告をご提案

営業第三部(新人育成部署マネージャー)・新規事業推進室(責任者)
ほど(2006年新卒入社→2010年退職→2011年再入社/17年目)

中途社員採用を検討されている企業へ向けた、求人広告の提案営業。

営業第三部(一般企業の新卒・中途採用を中心に担当)
ホンダ(2014年中途入社/10年目)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社太陽企画に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社太陽企画に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)