株式会社太陽企画
タイヨウキカク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社太陽企画

★リクルート正規代理店★人材採用広告代理店★indeedパートナー
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
各種ビジネスサービス/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業部第一部(大手顧客担当)
けんと(2016年新卒入社/8年目)(31歳)
【出身】法政大学  人間環境学部 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 お客様と一緒に考え、課題を解決する
求人広告を通じてお客様の課題を解決するお仕事だと思っています。

店舗運営・事業拡大・費用削減etc...
様々な課題をヒアリングをし、現状をよりよくするために人を採用する。

そのためにどんな人を採用をすればいいのか。
どんな手法が適切か。
などお客様と一緒に考えて結果を出します。

多くの視点で仕事が出来る楽しみがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
商品力だけではなく、「人」で選んでいただける
お客様から“自分”を選んでもらえること。

売る商品自体は価格も一律で、他の代理店でも同様に紹介できるものです。

しかし提案内容や提案方法、関係性などを考え戦略立てて行動した結果、
お客様から「〇〇さんにお願いします。」とご指名を頂けた瞬間が最高に気持ちがいいです。

「〇〇さんだから頼みたいんだよ」
入社して2年に満たない私でも、そんな嬉しいお言葉を頂くことが何度かあります。
「この仕事をしていて良かった」と充実感を味わっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 入社前から先輩社員との「繋がり」を強く感じた
就職活動をしながら教員になる勉強をしていたので最後の最後まで悩みましたが、最終的に太陽企画を選びました。

何度も会社に呼んでくれて“私”を見てくれていると感じたからです。
その過程で多くの社員さんと話をしていくうちに、「この人たちから仕事を学び、成長していきたい」と思うようになりました。

“誰と働くか”もとても大切なことだと思います。
 
これまでのキャリア 入社後3ヵ月間はOJT期間として、「Fプロ」と呼ばれる新人育成チームに在籍。
その後、営業部FMセクションに配属(主にアルバイト・パートの採用を担当)→現在は部署名が変わり、営業第一部で大手顧客を担当。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

直観を大事にしてください。
実際に働いてみるまで仕事を本当に理解することは出来ません。
自分がいいと思った仕事・会社が正解です。

株式会社太陽企画の先輩社員

新卒・中途採用を中心とした求人メディアの営業

営業企画(indeedの広告運用を担当/元営業)
ゆいぴー(2019年新卒入社/5年目)

新規のお客様への求人広告を提案する営業

営業第三部(一般企業の新卒・中途採用を中心に担当)
うっしー(2020年4月新卒入社/4年目)

お客様のお役に立ちつつ自己成長に繋がる仕事

営業第二部1課(渋谷エリアの顧客を中心に担当)
ぶっちー(2018年4月新卒入社/6年目)

求人広告の提案営業。企業に対し中途・新卒の求人広告を営業しています。

営業第三部(一般企業の顧客に新卒・中途など社員採用を中心に担当)
やす(2014年4月新卒入社/10年目)

中途採用・新卒採用の広告をご提案

営業第三部(新人育成部署マネージャー)・新規事業推進室(責任者)
ほど(2006年新卒入社→2010年退職→2011年再入社/17年目)

中途社員採用を検討されている企業へ向けた、求人広告の提案営業。

営業第三部(一般企業の新卒・中途採用を中心に担当)
ホンダ(2014年中途入社/10年目)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社太陽企画に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社太陽企画に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)