株式会社シンクロジック
シンクロジック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社シンクロジック

オンラインゲーム・スマホアプリ開発/ソフトウェア設計
  • OpenES
  • 正社員
業種
ゲームソフト
ソフトウェア/インターネット関連/情報処理/通信
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

D.H
【出身】中央大学  理工学部 情報工学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 オンラインゲームのサーバ開発・運用・保守業務に携わっています。
現在は、コンシューマ向けオンラインゲームのサーバ開発を行っています。
新規の開発だけではなく、リリース後のイベント運用や機能追加などの業務にも携わっております。
開発についても、単純にプログラミングをするだけではなく、システムの設計作業や、お客様と会話をしながら仕様策定も行っています。
リリースの瞬間はドキドキではありますが、実際に作ったものが世に出回り、ユーザー様の反応を見れた時に喜びを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
作成した新規ゲームや新機能のリリースをしてユーザーの反応を感じ取れた時
今までで何回も新規リリースや、運用していくうえで新しい機能のリリースはしてきましたが、
特に初めて4年目で窓口担当をしたプロジェクトのリリース時はユーザーさんの反応をネット上で追ったりしていました。
初めての窓口ということで、自分が実装をするのはもちろんなのですが、全体のスケジュールを把握したり、お客様との仕様詰めなどでうまくいかないことが多く、上司の方々に沢山フォローいただきました。
それでも何とかリリースにこぎ着けたときにユーザーさんの反応を見ていたり、
お客様や、上司先輩の方々に、「お疲れ様」や「ありがとう」と声をかけてもらえた時が何よりも達成感を感じ、うれしかったです。その思いは今もなおリリースを迎える度に感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 座談会で先輩方と出会い安心感を得られたこと、色々挑戦させてもらえる環境
私は幼少期からゲームが大好きで、小学生ごろからゲームクリエイターになることを夢見ていました。
当然就職活動もゲーム系を中心に進めていました。
正直、最初に就職サイトで見たときは当社の名前は知らなかったです。
座談会で先輩社員の方々とお話しする機会をいただき、とても親切に接していただいたことで、
社会人のスタートを切るうえで、周りの方々に頼れると思ったことが1つと、
ただ単にプログラミングをするだけではなく、お客さんとの窓口をしたり、設計など上流工程の仕事が出来そうだったりと、チャレンジが出来そうな環境だったので、当社を選びました。
 
これまでのキャリア オンラインゲーム開発・運用保守(現職・11年目)

この仕事のポイント

仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

特に新卒での就職活動は、一生に一度の経験かと思います。
中々企業の方のお話を聞いたり、中に入れる機会なんて今しか経験出来ないことだと思います。
「どうせやるなら楽しく」就活は大変だとは思いますが、せっかくなら楽しんでみてほしいと思います!

株式会社シンクロジックの先輩社員

ゲームプログラマー、スマホゲームのクライアント開発に携わってます。

R.K

オンラインゲームのサーバ開発

M.T

オンラインゲームの開発、保守、運用まで幅広く担当しています。

Y.S

スマートフォン向けゲームのサーバー開発

T.I

オンラインゲームのサーバサイドエンジニア。設計、開発、運用など。

K.W

掲載開始:2024/01/29

株式会社シンクロジックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社シンクロジックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)