株式会社シンクロジック
シンクロジック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社シンクロジック

オンラインゲーム・スマホアプリ開発/ソフトウェア設計
  • OpenES
  • 正社員
業種
ゲームソフト
ソフトウェア/インターネット関連/情報処理/通信
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

K.W
【出身】湘南工科大学  コンピュータ応用学科 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 オンラインゲームのサーバサイドエンジニア。設計、開発、運用など。
現在はオンラインゲームのサーバサイドエンジニアを担当しており、ゲーム内のさまざまな要素の開発に関わっています。
例えばゲーム内のショップで商品を販売する仕組みだったり、お客様同士でフレンドになる仕組みの設計・開発などです。
お客様がゲーム内でスムーズかつ楽しく活動できるようにするための裏方業務が私の仕事です。

その他に、ゲームの日常的な運営業務も担当しています。
新しいイベントのリリース準備や、ゲームのメンテナンス業務、新機能の提案などにあたります。
コンテンツをリリースして、お客様から良い反応をいただけた時の喜びは格別です。

システム開発は難しいことも多いですが、それだけに達成感のある仕事だと感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
前年度に最もパフォーマンスを上げた社員として表彰。
入社四年目、オンラインゲームの開発に携わった結果、表彰いただけることになりました。
理由としては配属後、与えられた職務以上に貢献し、ゲームの無事なリリースに一役買ったためと伺っております。
オンラインゲームをお客様に届けるには、プログラミングだけでなく様々な準備が必要です。
その全てをカバーできたわけではないのですが、プロジェクトでは入社三年間で培った経験を生かしてリリースに足りない要素を見つけ出し、チームの進行をサポートすることができました。
評価いただけたことは大変嬉しく、また努力がゲームという目に見える成果になることがこの仕事の好きなところです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会で誠実な対応をしてくれたこと。
ゲーム業界志望で就職活動をしていたのですが、企画などではなくプログラマとして様々な開発業務に携わりたいという気持ちがありました。
そのため受託開発が中心の弊社なら、多様な経験が積めると思い選びました。またエンジニアの比率が高く、周りに気軽に相談できると思ったのも理由の一つです。

説明会では、エンジニアの方が直接、日々の業務でどのくらいプログラミングをしているのか、最近どんなことに興味を持っているのか、
どんな姿勢で仕事をしているのかを丁寧に答えてくれて、具体的だったことが印象的でした。

現在、技術について話しやすい上司や同僚、後輩といった仲間ができて、選び方は間違っていなかったなと実感しています。
 
これまでのキャリア ブラウザゲームの開発/運用(1年間)→ クライアントアプリの開発 (1年間)
→ ゲーム用プラットフォームの開発 (1年間) → オンラインゲームのサーバ設計/開発/運用 (今年で2年目)

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は試験のような準備が必要と感じがちですが、実は3つのポイントに注意すればいいと思います。
1つ目は、どんな生活スタイルで働きたいかイメージすることです。
2つ目は、その生活スタイルにあった会社を調べることです。
3つ目は、その会社が求めていることを理解して、自分にできることを説明することです。
この3つを押さえれば成功の可能性が高く、働き始めてからも楽しいと感じられると思います。
良い会社と出会えることを願っています。

株式会社シンクロジックの先輩社員

ゲームプログラマー、スマホゲームのクライアント開発に携わってます。

R.K

オンラインゲームのサーバ開発

M.T

オンラインゲームの開発、保守、運用まで幅広く担当しています。

Y.S

スマートフォン向けゲームのサーバー開発

T.I

オンラインゲームのサーバ開発・運用・保守業務に携わっています。

D.H

掲載開始:2024/01/29

株式会社シンクロジックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社シンクロジックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)