株式会社シンクロジック
シンクロジック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社シンクロジック

オンラインゲーム・スマホアプリ開発/ソフトウェア設計
  • OpenES
  • 正社員
業種
ゲームソフト
ソフトウェア/インターネット関連/情報処理/通信
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

R.K
【出身】アミューズメントメディア総合学院  ゲームクリエイター学科 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 ゲームプログラマー、スマホゲームのクライアント開発に携わってます。
とあるスマホゲームのクライアント開発を行っています。
自分が書いたコードが世に出て、それを実際にスマホで遊ぶことができるというのはいつになっても嬉しいものです。
また、一丸となってひとつの作品をつくっているので一体感がありますし、色々と刺激を受けれます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
社内のプログラムコンテストで入賞することができたことです。
入社2年目の時に参加した社内のプログラムコンテストで入賞することができたことです。
入社当初は学生時代にプログラミングが下手と言われていたのを引きずり、自分の書くコードが少しコンプレックスになっていました。
ですが、この会社で先輩や上長の方々に支えられながら業務をこなしていく中で様々な技術を吸収し、少しずつ手応えを感じることができるようになっていきました。
そうして迎えた2年目にプログラムコンテストに参加し、これまでの経験を活かして書いた自分のコードが評価され、入賞することができたときはとても嬉しかったです。
これらの経験のおかげで今では当初のようなコンプレックスはなく、自分の仕事に自信が持てるようになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仕事環境がとても心地よかったからです。
就職活動では色々な会社を見てきましたが、この会社に決めた大きな要因は仕事環境の良さでした。
自分の価値観として仕事環境は一番大事というのがあったため、作業がしやすい職場を優先して探していました。
そんな中で参加したインターンで、先輩方の手厚いサポートや、上司と部下の関係性、ONとOFFの時の社内の雰囲気などを実際に感じることができ、この会社で働きたいという思いが強くなりました。
また、説明会の中でもメンター制度や働き方についての話を聞くことができ、社員に対してとても真摯に向き合っている会社だなと感じたことも決め手の一つになりました。
 
これまでのキャリア システム開発部 ゲーム事業部 クライアントユニット(3年目)

この仕事のポイント

特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

あくまで自分の意見ですが、どれだけ業績が輝かしくても、どれだけ給料が良くても、その仕事を続けることができなければ意味がありません。
上辺の情報に振り回されず会社の中身をしっかりと見て、本当に自分に合っていると思える会社を探すことが大事だと思います。
就活を続けていると焦りを感じることも多いかと思いますが、自分のペースで自分にとってベストな会社をじっくりと探してみてください。

株式会社シンクロジックの先輩社員

オンラインゲームのサーバ開発

M.T

オンラインゲームの開発、保守、運用まで幅広く担当しています。

Y.S

スマートフォン向けゲームのサーバー開発

T.I

オンラインゲームのサーバサイドエンジニア。設計、開発、運用など。

K.W

オンラインゲームのサーバ開発・運用・保守業務に携わっています。

D.H

掲載開始:2024/01/29

株式会社シンクロジックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社シンクロジックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)