株式会社リビングコンシェル
リビングコンシェル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社リビングコンシェル

不動産の売買、仲介及び賃貸管理
  • 正社員
業種
不動産
本社
東京

先輩社員にインタビュー

事業企画推進本部
西辻 孝久(42歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 「会社の”潤滑油”が私の仕事です」
私は、事業企画推進本部に所属しています。仕事内容は、社内の各事業が円滑に展開されるように、あらゆる角度からサポートしています。具体的には、各部署が抱える課題を抽出し、解決に向けた戦略を立案します。そして、ゴールまでのマイルストーンを設けて進めています。その他に社内のインフラ管理、セキュリティ管理も携わっています。また、代表取締役から指示された特務もあり、現在は千葉県茂原市で、ニュータウンのまちづくりを企画しています。
Palm Terrace Villa OHANA
https://www.living-concier.co.jp/ohana/
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「目指すは”縁の下のチカラモチ”」
私の部署は営業系や管理系ではなく、統括的立場のため、みんなとフランクに接することができます。これは風通しの良いフィールドを作るには大切なことです。どんな小さな声でも見過ごさず、声を発しやすい環境を作る、これも大切なミッションです。会社というのは生き物なので活き活きしているか否かは社内の空気ですぐに分かります。朝出社した際に、活力溢れた空気を感じるととても晴やかな気持ちになります。また、私の部署の特性上、各部署で遂行されている事業の成り行きを客観的な視点から見守ります。各部署の所属長の主観的な意見と、私の客観的な意見をミックスすることで効果をより高めることができるのです。部署の垣根を越えて連携を取ることで、社内環境も自ずと整備され事業も円滑に推進する。これが私の責務であり、やりがいなのです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「社長の杉浦に会えば、きっと分かります(笑)」
この会社を選んだ理由は、「社長の杉浦孝浩の人柄に惚れた」というのがいちばん適した理由です。社長とは前々職からの付き合いで、かれこれ10年以上になります。
社長の人を惹きつける力、人を育て伸ばす力をいつも間近で見ていましたが、少しでも力添えできたらと思い、入社しました。
社長はその人の”長所に合わせて”仕事を与えてくれます。
学生の皆さんの中には、明確に将来やりたいことが決まっていない方もいらっしゃると思います。やりたいことが決まっている方でも、その熱意をずっと持ち続けられるか不安を覚えているかたもいらっしゃるでしょう。
そんな方こそ、ぜひ社長の杉浦と会ってみてください。
過去私自身がそうだったように、皆さんがこれから社会人として羽ばたくうえで、きっと大きな気づきを得られると思います。
 
これまでのキャリア 製茶メーカー(営業、物流)→不動産広告代理店(営業)→不動産系のシステム管理会社(営業)→リビングコンシェル事業企画推進本部

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

オンとオフの切り替えが大切です。よく言われる、切り替えてオン(仕事)を頑張れというわけではなく、私はオフ(休み)を充実させることが大切だと思います。オフが充実すれば自然とオンがよくなっていくものなのです。オフの時こそ早起きしてみてください!好きなことや趣味に使う時間は感性を磨きます!休み明けにキラキラした自分に出会えることでしょう。就職活動で悩むこともたくさんあると思います。そんな時こそ、オフの時間を大切にしてみてください。

株式会社リビングコンシェルの先輩社員

大切な資産の売却、購入をサポート

国分寺店 仲介事業部
長谷川 慶太

お客様のお話相手になる事

小岩店 仲介事業部
渡部 咲子

「営業」になるための準備

仲介事業部
柳澤瑞希

~仕事内容~

仲介事業部
島田薫

不動産売買仲介の営業職!

小岩店 仲介事業部
伊石 高稀

掲載開始:2024/01/29

株式会社リビングコンシェルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社リビングコンシェルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)