株式会社sizebook
サイズブック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社sizebook

総合広告代理店(web/SNS/動画/その他マーケティング全般)
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/各種ビジネスサービス/商社(化粧品)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

webコンサルティング事業本部
A.S
【出身】武蔵大学  人文学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 文章のみで購入まで誘導!アフィリエイトのライター!
私の業務は文章だけで商品を購入してもらう、ライターです。

その商品について色々調べて、
「どういう人がこれを買うのか…」
「どういう話でライティングしたら良いのか」
「他の商品と比べて何が良いんだ?」
など逆の立場だったらどう思うのか等を考えてライティングしています!

毎日「その書き方すごい!真似してみよう!」と新しい発見ができる楽しい仕事です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の書いた広告がホームランを打ったとき!
ライターになって初めて"売れる"記事を書いた時が社会人になって一番嬉しかったです!
自分がまだあまり成果を出せていなかった時期に、売れなかったら"広告中止"という案件を任され、「本当に私が担当ライターで大丈夫?」と何度も不安に思いました…。
しかし、毎日上司に色々指導していただき、結果を出せた時は「諦めないで良かった。これからも頑張ろう!!」と自信に繋がりました!
また、上司が自分のことのように喜んでいたことも忘れられません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 家族も連れていける社員旅行があるから!
入社を決めたのは、社員旅行があるからです(笑)
私が1年目の時はハワイに行きました!
現地では基本的に自由行動なので自分が行きたいところにいけます!
趣味の釣りをしている方もいましたし、ツアーに参加してる方もいました♪

家族も一緒にいけるので、この前の社員旅行は自分の子供を連れて行きました!
控えめに言って最高です!!

社員旅行のために働いているといっても過言ではありません!
 
これまでのキャリア 広告運用担当(3ヶ月) → webライター(現在)

この仕事のポイント

職種系統 記者・ライター
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

気負わずいつもの自分で就活してください!

業界にもよりますが、面接は面談だと思って挑むと良いと思います!
私はその結果、緊張せずに普段通りの自分で色々話が出来ました^^

ちなみに私が広告代理店を選んだ理由は、業種説明サイトで一番面白そうだったからです。
こんな簡単な動機でも内定は出るんです!
気負わず普段通りの自分で活動してみてください!

株式会社sizebookの先輩社員

圧倒的数字主義!営業からコンサル・マネジメントと幅広く担当

webコンサルティング事業本部
K.K

いろんな目線に立って、考えてます!

webコンサルティング事業本部
H.K

ディレクションからデザイン、コーディングまで一貫した業務

webコンサルティング事業本部 制作課
K.O

クライアントの利益の最大化!

webコンサルティング事業本部
E.T

クライアントの成長をWEB広告でサポート

webコンサルティング事業本部
S.S

WEBプロモーションのコンサルティング

webコンサルティング事業本部
R.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社sizebookに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社sizebookに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)