株式会社sizebook
サイズブック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社sizebook

総合広告代理店(web/SNS/動画/その他マーケティング全般)
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/各種ビジネスサービス/商社(化粧品)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

webコンサルティング事業本部
R.K
【出身】明治大学  理工学部 情報科学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 WEBプロモーションのコンサルティング
私はWEBコンサルタントとして、WEBを利用したプロモーション活動を通じて、クライアントの商品の販売促進やブランディングの支援を行っています。
年間数億円もの予算を預かっているため、責任は大きいですが、非常にやりがいがあります。
クライアントの発展のサポートをしていると意識して仕事をしているので、自分が担当しているクライアントの業績が上がり、直接お喜びの声をいただいた時はとても達成感があります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
クライアント様の発展と、自分の成長を感じられる
私が入社時から担当をしているクライアントの広告予算が、当初数千万円から数億円まで増えていったことが嬉しかったです。
単純に広告予算が増えたことではなく、クライアントの売上・利益が増えていることがわかり、コンサルティング内容とその成果に対する満足度が上がっていることを感じられたことが嬉しかったです。

また、自分の業務時間を全てクライアントのコンサルティング・広告運用に割けており、クライアントの事業拡大の為に何が出来るかを、自分の知識の中だけでなく、新たに情報収集をして考えていくので、自分の知識の幅が広がり、スキルが向上していくことを感じられるのでこの仕事が楽しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分を高められると感じ、この人たちと働きたいと思った
sizebookに入社した理由は、この会社なら高い成長率で自分を高めることができると感じたからです。
就活をしていた当初、元々安定志向の私は大手企業に就職することを考えていました。
しかし、就職活動で大手企業だけでなく、ベンチャー企業など様々な企業を見ているうちに、安定した企業に入ることが本当に安定といえるのかと疑問に感じるようになりました。
安定とは何かと考えているうちに、大企業に入ることより、若いうちからスキルを身に付けて早く一人前になることが安定だと考えるようになりました。
将来なりたい自分やどんな働き方をしたいかという考えはいろいろありましたが、最終的な判断軸は「人」でした。
この人たちと働きたいと思ったのが決め手でした。
 
これまでのキャリア 広告運用担当(2年)
 → リーダー(1年)
 → サブマネージャー(1年)
 → マーケティングスペシャリスト(現在)

この仕事のポイント

職種系統 調査・マーケティング
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動時、特にやりたいことが決まっておらず、人の為になりたいという大まかな気持ちだけありました。
しかし、就職活動をやっているうちに自分は何に興味があるのか、どのような方法で人の為になりたいのかというのが見えてきました。
そのため、さまざまな業種・職種を見れるのは就職活動の良さだと思うので、なんとなくでも興味があるというものはどんどん情報を仕入れて、自分が打ち込めるものが見つけられればいいと思います!

株式会社sizebookの先輩社員

圧倒的数字主義!営業からコンサル・マネジメントと幅広く担当

webコンサルティング事業本部
K.K

いろんな目線に立って、考えてます!

webコンサルティング事業本部
H.K

ディレクションからデザイン、コーディングまで一貫した業務

webコンサルティング事業本部 制作課
K.O

クライアントの利益の最大化!

webコンサルティング事業本部
E.T

クライアントの成長をWEB広告でサポート

webコンサルティング事業本部
S.S

縁の下の力持ち、多方面でみんなをサポート!

webコンサルティング事業本部
A.A

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社sizebookに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社sizebookに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)